※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期は1口ずつ冷凍するのが良いですか?1週間分作ったら多いです。1週間で食べ切る目安はありますか?


離乳食初期って1口ずつあげるとおもうんですが
1口ぶんずつ分けて冷凍ってことですよね??
レシピを見て1週間分作ったんですが
明らかに個数が多いです。(冷凍しました)
初期の1口だから1週間分が多かったんですかね。
どうしたらいいですか💦
1週間で食べ終えるのが目安ですよね💦

コメント

ふぅちゃん

初期のころは、1匙から始めるので
小さじ1ずつ冷凍してましたよ*ˊᵕˋ*

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    小さじ1づつ冷凍してるんですが
    多くできますよね、

    • 7月23日
優

1さじ大丈夫なら2さじってあげていました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日からスタートしたので
    2杯づつって何日目からですか??

    • 7月23日
K S

余りますよね。
ドレシッグにしたり、卵焼きに入れたり、、、私が何かしら食べてました。
一口分というより小さじから大さじ1ずつ分けて冷凍してましたよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1ずつわけて冷凍してますよ!!

    • 7月23日
ミッチーママ

私も始めたばかりですが、確かに多く出来るので、念のため二日分プラスで冷凍して、余ったのは私が食べました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなりますよね😭
    超初期の1週間分の分量って
    どれぐらいなんでしょうか😭

    • 7月24日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    お米大さじ二杯でお粥つくっても余りましたよ。一杯だと、1週間だと足りない感じでした。

    • 7月24日