※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は昔からカメラが好きで一時はプロを目指してたことはきいてました😰…

旦那は昔からカメラが好きで
一時はプロを目指してたことは
きいてました😰

ちょーどカメラの話になって
「カメラ好きだもんね!」と言うと
「ほんとのカメラ好きなら
こんなカメラつかってないよ〜」と
言われたので

「でも、そこらへんのカメラ女子とかより
全然詳しいやん!」って返したら



「さすがにそこらのカメラ女子と
比べられるのはイラっとする(笑)」と...


バカにしたつもりはなくて
詳しくてすごいねって
褒めたかっただけなんです😔


さすがにバカにしたと思われたなら
申し訳ないと思って
「ばかにしたつもりはないよ!
ごめんね!」と謝ったんですが


「ちょいちょいバカにしてきて
むかつく(笑)」と、
一応(笑)はついてるけど
本心だと思います😭


そんなつもりないんだけどな〜
語彙力はないし、表現の仕方が
悪いのは重々承知してるんですが、
これだけいっしょに過ごしてきたんだから
普段旦那をばかにすることなんてないから
言い回しが下手なんだな〜とかって
捉えてはくれないんだなぁ😢


褒めてるつもりなのも
ばかにしてると思われることがあるって
思うと、なんて話をしたらいいのか
わからなくなる...😔


喜ばせたいだけなのに
いつも空回りしてしまう自分が
すごく嫌です😔

コメント

deleted user

旦那の前で本気でヘコめばわかってくれると思います😌
LINEとかのやりとりなら、ここにかいてることそのまま送ってみたら。

  • ママ

    ママ

    ラインなんですが、旦那の性格上、言い訳と捉えそうでこのままのことは伝えても意味ないかなぁと思ってしまって😔真剣にしてたことはもう話さないから大丈夫と言われてへこんでます😭

    • 7月23日
こすけ

えー、なんかめんどくさい旦那さんですね…プライド高いんですかね😑人様のご主人を悪く言ってごめんなさい。ですが、旦那さんにそんな気を使ってたらこれから先大変ですよ😰

  • ママ

    ママ

    プライドは高いですね😰💦
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️結婚してもうだいぶたちますが、いいところもたくさんあるので大変と思ったことはないです☺️

    • 7月23日
deleted user

プロを目指すくらい真剣に考えてたものをこの内容で送られるとちょっとイラッとしちゃうかもしれないですね😭例えいい事であってもレベルが全く違うことで比べられたりするのを好きな人ってあまりいないかも😓

文章だとお互いの気持ちがやっぱり伝わりにくいところありますよね〜普通にこれを言葉で発してたらそこまで考えすぎなくてもいいかなって気もするし!
なんか矛盾しててごめんなさい🙏🏻💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね😭💦言い回しが悪かったなぁと反省です😞💦

    ラインで話してて表情もわからないのでなおさら、ばかにしてると思われたのかもしれません😔率直な意見をありがとうございます!素直に謝って、これから気をつけます!😭💦

    • 7月23日
ゆん

旦那さん、相当なカメラ好きなんですね❗

うちの旦那はバイクで、自分で作る程です(笑)私はバイクの事は全然わからないので、質問したりしてその答えに対してすごいねぇなど誉めたりします😁

男心は分かりませんがマニアックな分、適当に誉めても嬉しくないんですかね😅カメラ好きなら、撮った写真を誉められるのが一番ですかね😁⁉️

  • ママ

    ママ

    やっぱり、へんな言い回しせずに率直に褒めてあげるのが一番ですよね💦さらっと流してたかもしれません、反省します😭
    ご主人バイクを作るなんてすごいですね!😳
    貴重な意見をありがとうございます😭💓

    • 7月23日
deleted user

私は面と向かってめんどくさい、ウザって言いますよ笑

  • ママ

    ママ

    めんどくさい、うざいと思ってなくて😰💦
    申し訳ないなぁと思いつつ、ばかにしてないことをわかってもらえたらなぁと思ってます☺️

    • 7月23日