※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
その他の疑問

彼氏や旦那さんが年下の方いらっしゃいますか?また、結婚前提で付き合う…

みなさんこんばんは(。・・。)

彼氏や旦那さんが年下の方いらっしゃいますか?
また、結婚前提で付き合うのに年下の男性はありですか?なしですか?

出来れば理由も教えていただきたいです。

コメント

yamato…⭐

今年のハロウィンに3歳年下の旦那さんと結婚しました。♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます(*¨*)

• 11月30日
ぷりぷり

旦那1つ年下です!
結婚前提で付き合って結婚しました!年下、年上は関係なくありだと思います!(^○^)

• まぁちゃん

まぁちゃん

旦那さんはどんな方ですか?

しっかりしてるとか、自分には無い部分持ってるとか、結婚して良かったと思ったことあれば教えて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月30日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

悪く言えばマイペース。自分のペースは崩しません。笑
    でも仕事をしてる姿は尊敬出来るし、仕事ができる人なのでそこは尊敬してます★
    あとは、普段はサバサバしてますけど、いざという時は頼れます(⌒▽⌒)

• 11月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

マイペースなのは時と場合により、良かったり悪かったりで変化しますね(´⌒`。)
    尊敬できる方だと良いですね!
    付いて行こう!って思えます(。・・。)★

私はサバサバした方のほうが好きですが…
    頼れるのは大きいなポイントですね(ノω`*)

• 12月1日
yamato…⭐

相手は社会人で、年は考えたことないです

るれいん

こんばんは(ノ´∀`*)

うちは旦那が年下です!!付き合う前は年下はなしだなーッて思ってました。ですが、旦那と出会って付き合っていくうちに年齢も気にしなくなりましたー(*´∇`*)話も合うし好みが似てたので…。
旦那も年の割りにはしっかりしてる方なので不安はなかったです。私よりも長く働いてくれると思って頑張ってもらってます(≡^∇^≡)笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

好みが似てるのは大きなポイントですね♡
    またまた、年下でもしっかりしてるのはいいですね!

• 11月30日

2歳年下ですが大手ゼネコンに勤めているので年下であっても頼れるなぁ。とは思います(笑)

子供の部分が多いので期待はせずに見守る側に私はなっているので夫だけが張り切っている感じです(笑)
その分いいバランスが保てているのかな?とは思います(笑)

子供と一緒に子供になって遊んでいたりするのでパパより遊び相手に見えますが(笑)(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

経済面は大切ですもんね。

ほんと、バランス取れてそうで良いですね( ´﹀` )

お子さんにとっても良いパパさんですね音

• 11月30日
ミコむぎ

私の旦那は4つ下です(*ノω・*)
元々は年上が良いって理想はありましたが……
実際、付き合ったり結婚すると年なんて関係ないなって思います(*´˘`*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も年上が良いって理想はありますが、視点変えることも大切ですね!

• 11月30日
ミルキーウェイ21

最初は年上であることを引け目に感じていましたが、彼氏が年齢なんて全く気にならないと本気で思っているのが普段の言動から伝わってきていたので結婚に踏み切れました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます☆
    きっと素敵な方なんですね(ฅ'ω'ฅ)♪

• 11月30日
naaruu

あたしの旦那は、5つ歳下です!
同い年か歳上としか付き合った事なくて、歳上なんて絶対ありえない!って言ってた自分が懐かしいですww
授かり婚ですが、この人と結婚してよかったなと思います( ˊᵕˋ )♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます☆
    私も年上が良い、年下はあり得ないって思いましたが年下でもしっかりしてる人も居ますよね。
    私もそう思えるように頑張ります(´ `*)

• 11月30日
✩sea✩

4つ下の旦那です(*º∀º*)
付き合い含めて14年一緒にいますが、金銭面もしっかりしていて、頼りになります。
一度年上の彼氏で頼りなくてイラついたので、年下で可愛い方がいいや!と思い、それから年下の人ばかり好きになってました(*゚ω゜*)
年下の方が可愛いのに、急に男らしくなる所にドキッとします(*´艸`)

• まぁちゃん

まぁちゃん

なんだか素敵ですね!
    私も視線変えてみようかな…
    ゆゆさんの旦那さんみたいな方だと素敵だなって思います♡

• 11月30日
にゃんまま

夫は12歳下です。
出逢った時から年を気にした事はお互いないです。
共通の趣味がたくさんあるから一緒にいて楽しいし、飽きません。
やはり私より見た目が若いので、毎日目の保養になってます(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

趣味が共通してるのはとても良いですね!
    やはり正確や人間性が合う人が良いですね♡

• 12月1日
こねぱん

旦那が5歳年下です!!
良かったと思うのは、体力があるので子ども抱っこしてもらって、テーマパークとか行けることです♡

年上は1〜5歳上と付き合ったことありますが、年上なのにがきんちょなのでイライラしたので、いっそのこと年下で…と思って結婚しました!笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

確かに体力面でも頼りになるのは男らしくて良いですね♡
    家族でお出掛けとかも素敵です(,,> <,,)!!

確かに私も歳上とかとばっかり付き合いましたが、頼りない、だらしないばっかでイライラ…歳上なのにって思っちゃうのであえて年下も良いかもしれませんね(yωy*)

• 12月1日
MaiMai☺︎

主人は4歳下です(*^^*)
学生時代は歳下なんて無理だと思っていました。
現に主人に出会った時も年上と付き合っていました^_^;
でも、社会人になると年齢関係なく人間性だと感じました。
しっかりしていて落ち着いていて、経済的にも頼りになります*
私をお姫様のように扱っていつも引っ張ってくれる主人ですよ♪
結婚を考える相手だからこそ、年齢ではなく人間性で選びました(*´˘`*)♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も最近まであり得ないと思ってましたが…年上でもだらしない、頼りない人より全然いいなーって思いました(`・ω・´)

経済面や人間性は大切ですよね(,,> <,,)♡

• 12月1日
  • MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

そうです♪
    社会に出たら尚更人間性って大事ですよね(*^^*)
    ちなみに私は3歳下の弟がいるので、主人は弟より歳下です(笑)
    が、弟より主人の方が落ち着いてます...^_^;

主人も年上ということで告白してくれる時点から既に結婚を前提に、と決心していたようで、付き合ってから半年でプロポーズされて1年で結婚式でした(*^^*)
    そういう責任感とか、引っ張っていこう!幸せにしてみせる!という気持ちが、私を安心させてくれたのだと思います*
    まぁちゃんさんも幸せになってくださいね♡

• 12月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かに社会に出たら実感しますねぇ!!
    そぉなんですか!?
    でも、気にならないぐらい素敵な方なんだと思います♡
    弟さんより年下なのに弟さんより落ち着きがあるところがまた良いんじゃないですかね(`・ω・´)?!

年上とかってそんなふうに考えてくれてるところがまた素敵ですね( ´ ;ω; ` )!

年下なのに責任感とか、引っ張ってくれる姿勢とかすごく素敵です。
    安心させてくれる人ってとても良いですねΣ╰(°ㅂ° )╯

ありがとうございます♡

• 12月1日
(´△`)

私の旦那は1つ下でした。
元カレが年上でしたが、お金かしてーや、自己中のひとだったのでいまの旦那のほうがしっかりしてて優しくて大人だな。って思いました。
その人の性格にもよるかもです

• まぁちゃん

まぁちゃん

私がお付き合いした方も年上でしたがほとんど同じ様な感じでした…

なのでこの際年下もありかなーって思って皆さんにお話聞きましたが、年下がみんなダメってことも無いですね(*゚ェ゚*a)゙

• 12月1日
初めてのママリ

旦那は一つ下です🎵
上記の方にもいらっしゃいましたが、学生の頃は年下なんてあり得ない!!弟がいるからか、弟にしか思えない!!と思ってました-w
社会に出て色んな年齢層の方と働くようになると年齢は関係ないなー☺と思うようになりました✨
旦那と付き合う前に『この人の隣にいたら笑って過ごせる自信がある。隣で笑ってたい』とゆー想いが募って付き合い結婚しました(*^▽^*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

皆さん意外と年下なんて…って思ってて結ばれた方いらっしゃちますね∑(°口°๑)!!

私もそう思える方に出会えそうな気がします♡

• 12月1日
つかだつか

二つ下です。
お付き合いを申し込まれた時は旦那が22歳と若かったのですぐ別れるんだろうなーと思っていました。
しかし、旦那は付き合う時から結婚を視野に入れていたみたいで、付き合ってしばらくしたらその胸中を打ち明けてくれました。
結婚も無いかなと思いながらも、人柄と仕事に対する姿勢に惹かれたんだと思います。
結婚しちゃいました( ̄▽ ̄)

• まぁちゃん

まぁちゃん

なんか素敵です!!
    羨ましいぐらい(,,> <,,)♡

若いなりにしっかりした意志持ってる人良いですね。

やはり年下でもどこか尊敬出来る人とみなさん結婚されてるようですね(*>ω<*)

とても参考になりました!

• 12月1日