※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

結婚式の件で質問です!来年春に妹が家族婚をすることになったのですが、…

結婚式の件で質問です!
来年春に妹が家族婚をすることになったのですが、家族婚ってどんな感じですか??
漠然とした質問ですみません💦
挙式と軽いお食事会をするらしいのですが、何かサプライズをする時間などはありますか?
また家族婚で何かサプライズをした、してもらったという方いたら教えてください。
あと御祝儀なのですが夫婦、息子でいくらくらいが相場だとおもいますか?

たくさん質問を詰め込んでしまったので何か1つでもコメントいただけたら嬉しいです😊

コメント

☆ゆー

私は親戚のみでの式を挙げました。
お食事会とは、式場の会場を借りてやるのでしょうか?
だとすると、借りられる時間もあるかと思うのでその時間にもよるかと…。
実際、私は特にサプライズはせず、されずでしたがサプライズ時間を抜いてスケジュールを立てていたので、時間はなかったです。
ご祝儀ですが、息子様の食事もお願いするのであれば10万でしょうか。
私の兄弟は、まだ結婚していませんが、挙げた時は10万包む予定です(*^^*)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    会場を借りてやるようなので時間に制限はあるようです💦
    先に会場の方に時間を取れるか聞いてみようとは思っていますが、スケジュールは結構キチキチですか?
    やはり10万ですよね😅
    息子の幼稚園入園とかぶるので今から貯めておかないと💦

• 7月23日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私の場合は、意外に時間に余裕がなかったです(^^;)
    司会進行を頼まず、主人がその役をやったので…主人が話し過ぎたのが原因かと(笑)
    もし、司会進行役のスタッフの方を頼まれているのであれば、事前に式場へ連絡してみれば上手く時間をとってくれると思いますよ(*^^*)

• 7月23日

私されました〜☺️
ウェディングケーキだったのですが
元々デキ婚で金銭面抑えたく
やめていたのですが、
私の妹が式場のところに行って
担当の方に伝えてたみたいです!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

優しい妹さんですね✨
    うちも費用を抑えることも考えて家族婚にするようなのでなにかサプライズができればと考えています😊
    まずは結婚式の担当の人に色々確認してみます✨

• 7月23日
ゆぅウサ

今の主人と家族婚で、挙式と食事会をしました😊

サプライズという訳じゃ無かったですが、挙式の時にケーキカットとちょっとしたセレモニー、食事会の時に義父の歌のプレゼントがありました😉

進行にもよると思いますが、サプライズ演出の時間はあると思いますよ♪

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

家族婚初体験なので経験談聞けて助かります😊
    お歌のプレゼントがあったんですね✨
    一回担当さんに電話してみて相談してみます✨

• 7月23日
みー

わたしも妹も家族婚しました😊✨

新郎挨拶→食事(歓談)→ケーキカット→手紙読むって感じでしました😃💡
たぶん家族だけだったら食事兼歓談の時間が長いと思うので、その時間にサプライズ出来ると思いますよ🙌✨
わたしはリングガールリングボーイをしてくれた姪と甥にサプライズプレゼントを渡しました😃
ご祝儀は夫婦と子ども1人で10万頂きました🌟

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

流れを分かりやすく教えていただき助かります😊
    し食事の時間に何かできそうですね✨
    一度式場に相談してみて時間押さえてみます👍

• 7月24日