※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が優しくなりましたが、個性が表れるか心配です。活発な胎動の子は生まれても元気、静かな胎動の子は大人しいと言われますか?

胎動に個性って表れますか?🤔

現在27W5dです。健診では毎回順調だと言われており、毎日ちゃんと胎動を感じます☺️

今まではお腹の赤ちゃんにキックやパンチをされて活発な胎動を感じていましたが、26週あたりから胎動が優しくなりました。
優しくウネウネ動いたり、クルッと静かに回ったり、お腹を内側からゆっくり押してきたり、よく動いてはいるけれど、その動きは優しいです。
痛いほどの胎動は感じたことはありません。

活発な胎動の子は生まれた後も元気で活発、静かな胎動の子は生まれた後も大人しく静かなど、その子の個性が出るものでしょうか?
皆さまのお子さんはどうでしたか?😄

コメント

deleted user

上の子はよく動く子でしたが、『いててて』くらいの可愛いもんでした😍
下の子に関してはもうジッタンバッタンドカドカすごくて吐きそうになるくらいでした😭
2人とも今の性格と似たような感じですね。笑

  • エリ

    エリ

    兄弟でも胎動の感じが違うのですねー!
    私はジッタンバッタンやられたことないのですが、凄そうですね笑
    優しいお姉ちゃんに活発な弟さん、素敵です😍

    • 7月24日
くうちゃん

うちはまだ妊娠中なのでなんとも言えませんが、先輩は1人目は胎動激しかったけどいまは大人しい、2人目は胎動激しくなかったけどいまはやんちゃで、胎動とは反対になったって言ってましたよ😊💡

  • エリ

    エリ

    産まれてから反対の性格である場合もあるんですか!😳
    おもしろいですね!
    うちの子はどうなんだろうなどと考える事が楽しいです😊

    • 7月24日
お茶々

うちの子、ほとんど胎動なくて、モニャモニャモコモコ動く感じでした!蹴った!とかすごいまれだったんで、私も大人しい子かなぁなんて思ってましたが。。。
だいぶ、動きも激しくて、すぐ怒るし、、あの、おとなしかった胎動は何だったんだ?って感じでした(笑)

  • エリ

    エリ

    おもしろいですね🤣
    そんな事もあるんですねー!
    お腹の中にいる時は、居心地が良く夢見心地で腹を立てる出来事もなかったということでしょうか笑

    • 7月24日
micky

息子も胎動あんまり激しくなかったです。ぐねーっと動く感じで最後まで痛いほどの胎動や、力強いキックとかも感じませんでした。
産まれてからですが1人しかいないので比べる対象がいないのですが、すごく活発だし元気だと思います😂💦
一日中でも外で遊べる勢いです💦周りにも元気だねと言われるのでお腹の中ではパワー貯めていたのかなと思ってます😂💦

  • エリ

    エリ

    皆さんのコメントを読むと、胎動だけで産まれた後の性格を予測するのは難しそうですね😳
    mickyさんの息子さんも貯めていたパワーを今爆発させているのかもしれませんね笑

    • 7月24日
優香

子宮が大きくなって壁までの距離が遠くなって弱く感じる時期があると何かで読みました。
後期に入ってからは狭くなり蹴りも強く感じましたよ!
私も安定期に入ってから急にお腹がポコっと出てきてちょっと弱くなったな〜と思う時期がありました!

  • エリ

    エリ

    たしかに週数によって胎動の感じ方がかわりますよね😳
    私も明日から28週妊娠後期です!
    時期的には胎動を強く感じるようになるころですね😊楽しみです!

    • 7月24日
  • 優香

    優香

    場所によっては凄く痛いこともあるみたいなので緩いぽこぽこを今のうちに味わっておいてくださいね(*´꒳`*)笑

    • 7月24日
ベビー

分かります!
私も上の子2人はけっこう激しめの胎動だったんですけど、今回女の子ってこともあるのか、性格なのか胎動が優しい感じなんです💓

お腹にいる時から性格って出るのかもしれないですねー♡

  • エリ

    エリ

    優しい胎動可愛いですよねー。ソフトタッチに癒されています笑
    確かに男女で体格に多少の違いもあるし、胎動の差もあるかもしれませんね!
    皆さんのいろんな経験を聞くのは楽しいですねー!ありがとうござます😊

    • 7月24日
どんどん

私はよく妊娠後期の頃、横になっている時痛過ぎて飛び起きる程強くお腹を蹴られていましたが、産まれてからも足の動きが激しすぎて、いろいろな人に「随分足の元気な子ね」と言われてました😅

  • エリ

    エリ

    すごい😳✨
    飛び起きるくらい強く蹴られるなんてビックリです!
    今はお腹の中にいる頃からのトレーニングの成果が出ていますね笑

    • 7月24日
deleted user

胎動はずーーっと微弱でした。心配で先生に聞いたぐらいです💦
でも生まれてからは活発すぎて、別人かのようです😂✨

  • エリ

    エリ

    胎動が静かすぎるのも不安になりますよね💦
    お腹の中では力を貯めていたんでしょうか😊

    • 7月24日
きりん

妊娠中胎動激しすぎて本当キツかったです😂今も胎動と同じように本当活発ですごいです😂

  • エリ

    エリ

    胎動と産まれた後の性格が似ているパターンですね😄
    そうでない方もいるみたいですが、いろんなエピソードがあっておもしろいです!

    • 7月24日
take*

個性は表れると思います^ - ^

胎動があまりなく、生きてるか心配になるくらい大人しかったです。胎動よりしゃっくりの方が凄かったかな(笑)よく、お腹が小刻みに震えてました。

産後はよく寝る子で、授乳時間が来ても起きなくて困りました。やっぱりお腹の中でよく寝ていたんだろうと思います。またその後も相変わらず動かない性格のままで、寝返りができるようになったのは生後11ヶ月でした。(普通は生後4ヶ月くらいです(~_~;))

もう2歳後半になりますが、色々な経験を経て、お出かけが大好きな活発な子になりました。ただ、お友達と比べると大人しく、小心者の娘です。

胎動って、不思議ですね。
早く会いたいですね^ - ^

  • エリ

    エリ

    お腹の中にいる頃からのんびり屋さんだったのかな?笑
    可愛いですね!
    胎動で性格を予測したりして、楽しいですよね!お腹の子にますます会いたくなります😍

    • 7月24日