※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹の張りと胎動に伴う痛み、おへその下での胎動について不安があります。8ヶ月で初めての経験で、心配です。

最近お腹の張りがある時に胎動を感じると、膣の奥がピリピリ痛い感じがあります。
土曜日の検診で子宮頸管は普通でした。
低置帯盤だったのも治ってました。
逆子でもなかったのですが、子宮の大きくなる時の様な痛みも少しあり…大丈夫なのか😖💦

そして別件ですが、おへその下の方での胎動の時にブクブクしているというか、泡がはじける様な感じがする時があるんですけど、そんな胎動ってありますかね😭

8ヶ月に入って色々初体験です💦💦

コメント

yui

はじめまして!
私も9ヶ月前に2人目出産しました!

泡が弾くような胎動私もありました!
ポコポコというかなんというか…
でもそれは、赤ちゃんが元気な証拠でしたからおそらく安心していいと思います(^^)

膣の奥がピリピリ痛い感じも妊娠後期にありました!!

胎動が奥の方で起きてるから、ピリピリ痛むそうです!これも心配無いと思います(^^)
不安なことだらけだと思いますが、あまり考えすぎずゆーっくり出産に臨んでください😊

頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました〜〜(´;Д;`)
    一層胎動が強くなってきて可愛い分、不安な面も出てきてしまって💦

病院で特に問題ないと言われているので、あまり考えずにまったりしたいと思います✨

• 7月23日