※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
妊娠・出産

産後に使う骨盤ベルトのオススメはありますか?知り合いがパンツタイプやガードルタイプもあると言ってました。装着が楽でトイレでも脱ぎ着が楽なものがいいです。

いつもお世話になっております。

産後に使う骨盤ベルトを購入しようと考えてます。
そこでみなさんのオススメはありますか??

私の知り合いがベルトではなくてパンツタイプ?ガードルタイプ?もあると言ってました。どうなのでしょうか??

ちなみに、装着が楽でトイレとかでも脱ぎ着が楽なのがいいのですが。
どうでしょうか??よろしくお願いします!

コメント

♡3児mama♡

あたしはワコールの産前産後使える骨盤ベルトを使用してますが、トイレの時は外してますね汗
でも装着が簡単なので苦ぢゃないです!!
ただ、ズボン履く時はベルトがズレてしまうのでズボンの上からベルトしてます^^;

ガードルもワコールで注文しましたが、トイレの時はパンツを脱ぐ感じで下ろさないとなので、面倒くさいかもしれないですが、慣れたら意外にいけると思いますよ(´・ω・)
まだガードルは実際には使ってませんが商品レビュー見る限り大丈夫かなと勝手に思ってます笑

回答になってなかったら
すみません^^;

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます!
    ワコールのパンツっていうのもあるのですね!
    ベルトとパンツ、ネットで見てみます!
    ご丁寧に助かります!!

• 11月30日
ののりん

こんばんは(^^)
初めてコメントさせていただきます。
私は2人の子ども共に、産後直ぐ、産院が骨盤ベルトを巻いてくれました。入院セット、入院料金に込み込みだったんです。最近はそういう病院が多いようですが、一度確認はされましたか?
また、1人目は普通分娩、2人目は帝王切開だったんですが、どちらもそれ用のベルトでした。ベルト型は普通分娩なら産後すぐ、帝王切開でも傷の痛みが無くなれば巻けますから、ご自分で購入する場合も、いまご用意されていてもムダはないかと(^^)
ガードルタイプは、産後の体型に合わせないと苦しかったり、無理すると気分が悪くなったり、一日中履いているのはしんどいこともあるので、ご出産されて、一、二か月してからご自分に合うものをチョイスされても遅くないかなと思います。

私は現在産後3ヶ月で、いよいよ本格的に体型戻しに取りかかっているところです(^^)
よしゆいサン、無事なご出産お祈りしています。

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます!

分娩によって違うのですね。
    産後3ヶ月後でも間に合うのですね。

病院からいただける骨盤ベルトは使い捨てなんです。
    どんなのがいいのか知らないと悩みますね〜

• 11月30日
  • ののりん

ののりん

使い捨てですか〜初めて聞きました!
    ベルトもガードルも、やはりトイレの度に外さなきゃなので、最初は邪魔くさいかな^_^;
    助産師のママ友が、サラシの骨盤ベルトをくれたんですけど、それもなかなか簡単で良いですよ。
    産後1か月はベビーと寝起きだけする生活だから、サラシベルトでも大丈夫。
    色々あるから迷いますよね〜^^;

• 11月30日
  • よしゆい

よしゆい

サラシの骨盤ベルトですか!メモメモ。。

ほんと、色々あるんですね〜。
    ある程度の面倒くささはしかないのかもしれませんね〜。
    ありがとうございます!

• 11月30日

トコちゃんベルト2を産前から使用していました。
下着の中に装着できるので、トイレの際も脱ぐ必要はないので便利ですよ。
私は帝切になったので、産後すぐには巻けませんでした。ただ傷の痛みが案外早く無くなったので、退院後には巻いてました。
あと産後はお腹周りも気になるので、妊娠前に使用していたワコールのガードルも使用しています。

• よしゆい

よしゆい

とこちゃんベルトですね!有名ですけと持ってませんでした。。。
    産後の具合をみて直ぐ装着してもいいってことですね♪

確かにお腹周りも気になりますね。
    ガードルタイプもチェックします!
    ありがとうございました☆

• 11月30日