※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

じんべいロンパースのサイズ80は1歳半くらいまで着られますか?

今月末で4ヶ月になります!
夏祭りとかに行きたいのでじんべいロンパースを買おうかなーと思っています。
出来れば来年も着られれば…と思うのですが、サイズ80だとどのくらいまで着られますかね?
1歳半くらいまで80って着られるものですか…?

コメント

みぃひよ

2880gで生まれた男の子ですが、もうすぐ1歳で80~90を着ています!
一歳半は厳しい気がします

• みん

みん

やはり厳しいですかね😂
    ありがとうございます

• 7月23日
YU0123

サイズ的には80着られますが、一歳過ぎたらロンパースタイプより洋服タイプが一般的になると思いますー!多分来年は90の服タイプを買えば12歳と着れると思います(^^)

• みん

みん

たしかにそうですよね😣
    やっぱり今期だけだと思って買うしかないですかね😂

• 7月23日
きみのすけ

4月生まれの1歳3ヶ月の娘が今80サイズの甚平がちょうどいいです。
来年を見越すならロンパースタイプじゃなくてセパレートの方がいいと思います❗

• みん

みん

そうなんですね!
    セパレートも見てみます!ありがとうございます😊

• 7月23日

80だと今着るには大き過ぎて、夏なのに長袖長ズボン状態ですよね🤣

来年はもしかしたら80だとピチピチかもしれないし、というかだいたいの1歳半の子はロンパース自体着ないですし。もし買うならロンパースよりセパレートがいいと思います。さらにいうなら今年ではなく来年以降用ですね。

今年はお祭りに行ったところで、お子さんには何にもならないし、むしろ負担と刺激になると思うので、私ならお祭りは行かないか旦那と2人で行って、また来年ちゃんとした甚平を買います。

去年その考えで80のロンパースの甚平買いましたが、当時はブカブカ今はピッタリ(1歳3ヶ月)ですが、主に家、室内用になってます🤣今年90のセパレートタイプ買いました💦

• みん

みん

やはり来年はセパレートになりますかね!
    ありがとうございます!

• 7月23日
hana

成長曲線上目の男の子ですが、一歳半からは基本90着てて、80は丈短かかったりでギリギリ着れるか着れないか...って感じです!

• みん

みん

やはりそうですよね😂
    ありがとうございます!

• 7月23日