※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

国内線で1時間半の移動、妊娠7週目で乗っても大丈夫でしょうか?新幹線は5時間かかるため、飛行機の方が楽かなと思っています。実際に乗った経験のある方いますか?

今7週目に入りました。来週1時間半くらい国内線で飛行機に乗って移動を考えていたのですが乗ってもいいものでしょうか?目的地まで新幹線なら5時間もかかり、かえって飛行機の方が負担が少ないかななんて思いましたが、いかがでしょう??乗ってもいいとかやめた方がいいなどいろいろな情報を目にはしたのですが、実際乗った方とかいますか?

コメント

みきと

6周目で6時間かけて新幹線で帰ったのですが、大丈夫でしたよ!5周目で飛行機は乗ったのですが、大丈夫でした!

  • まる

    まる

    そーなんですね♬
    乗る前の荷物検査で金属探知機みたいのは通っても大丈夫なもんでしたか?

    航空会社に妊婦であることは受付などの時に伝えましたか?

    • 7月23日
  • みきと

    みきと

    通っても何も問題なかったですよー
    受付には伝えませんでした!
    妊娠8ヶ月から飛行機も控えてくださいと言われるそうです。友人は、妊娠9ヶ月で沖縄に飛行機で行くと言ってましたが。。。笑(>人<;)
    私の主治医は、妊娠7周の時、旅行に行こうと思うのですがと言った。どうぞ行ってきてくださいと言われました笑

    • 7月23日
  • まる

    まる

    後期の方がむしろあまりよくないんですね!
    ありがとうございました!

    • 7月23日
みぃひよ

新幹線も飛行機も乗りましたが、特に負担は感じませんでした!
長時間より短時間の方がいいとは思うので飛行機をオススメします!
つわりがあるのならそれに備えた物は持っていた方がいいと思います!

  • まる

    まる

    つわりはしいていうなら、食べつわりの方なので何か機内で簡単に食べられるものを持っていきます!LCC利用予定ですがお水くらいならもらえますかね(>_<)?

    • 7月23日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    LCCでも飲み物くらいは配ってくれるとおもいますよ!ご自身で持ち込んでもいいと思いますが!

    • 7月23日
  • まる

    まる

    そうですね!
    あと通路側を選ぶようにしてみます!
    ありがとうございました♬

    • 7月23日
deleted user

体調が問題ないならいいと思います。
週数は違いますが、妊娠中、10時間のフライトを経験しました。

  • まる

    まる

    特につわりがひどいとかはないので、そしたら万全の体制は整えつつ、乗ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月23日