※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりで3キロ減少し、現在は体重が減ったままです。妊娠中期・後期は増加しやすいですか?妊娠前と同じ量を食べるべきでしょうか?体重管理で困った経験はありますか?

体重の管理って大変ですよね…(*´∇`*)?
ご経験、教えていただけると嬉しいです!!

つわりで3キロだけ落ちました。
食欲がもどってきましたが、まだ食べる量が本調子でないためか、この2週間は減ったままの体重を維持しています。もともとBMI20です。
やはり妊娠中期・後期にいくと、赤ちゃんの成長もあっていっきに増えやすいのでしょうか?
今から、妊娠前と同じ量を食べない方が良いですか?
皆様が体重管理に1番困ったのは、いつ頃ですか?

よろしくお願いします(〃ω〃)

コメント

かな

私もつわりで体重減って、つわりの終わった中期は食欲戻りましたが、20週超えてからじわじわと増えてきました…!(ToT)
でも体重についてはあまり責められない病院のおかげか未だによく食べてます(・・;)
食欲を抑えることができるのなら、出来るだけ抑えた方が後期でガッとくるので、おススメですね(๑╹ω╹๑ )
でも無理は禁物で!(о´∀`о)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お答えありがとうございます(о´∀`о)後半でじわじわきたのですねっ!時々、看護婦さんに怒られると聞くので今からビビってます(^◇^;)後期に備えて無理なく抑え気味でがんばります☆

• 7月23日
  • かな

かな

怖い先生じゃなくてよかった!と思ってます(*'ω'*)笑
    頑張ってくださいね!応援しています📣

• 7月23日

ありがとうございます(〃ω〃)かなさん、ご出産近いですね!がんばってください♡元気な子が無事安産で生まれますよう☆

• 7月23日
りんりん

私は食べづわりだったので、減ることはなく緩やか〜に少しずつ増えて行ってました!でも、中期の頃2週間で急に3キロ増えたことがあり、それ以降順調に1ヶ月1キロペースで増えていきました😭1番困ったのは後期の頃です💦食欲が増す時期でしかも何もしなくても増えてしまうので、かなり気をつけてました。お米の量を減らしたり間食を控えたり...でもストレス溜めない程度には食べてましたし、甘いものもそれなりに食べてました(笑)お米はネットで買ったこんにゃく米に変更、おやつは寒天ゼリーなどなるべくヘルシーなものを食べたりしてました😋

お答えありがとうございます(о´∀`о)やはり後期は食欲も出て増えやすいのですね⁈こんにゃく米とか工夫がスゴイです(゚ω゚)☆後半に備えて、ストレスを溜めない程度に工夫していきたいと思いますっ!

• 7月23日
なつ

つわりで2キロ減って安心してしまい…
元々細身だったこともあり、気にせず食べてた結果プラス12キロでした😱

本調子でないなら、無理に食べなくていいと思います☺️
私の場合は5ヶ月頃、8ヶ月頃にどーん!って一気に増えました😭

お答えありがとうございます(〃ω〃)私も今ちょっぴり安心してる部分がありました!でもやはり油断できないんですね💦
    中期と後期の差し掛かり、特に気にして体重管理がんばりますっ☆

• 7月23日

18週くらい〜体重が増え始めて、妊娠前プラス3 kgです💧

お答えありがとうございます(о´∀`о)なんだか、最初の山は5〜6ヶ月なんですね!!でも1ヶ月1キロなら指導はされないくらいじゃないですか?☆
    私も抑えられるように今からセーブして頑張ります(゚ω゚)☆

• 7月23日

退会ユーザー

悪阻で痩せた分から考えてもう少し増えているので注意うけました💦💦

• 7月23日

そうだったのですね⁈痩せたところからスタートなんですね(゚ω゚)…!やはり厳しそう。。。参考にさせていただき頑張ります☆

• 7月23日