※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が授乳間隔が短くなりました。猛暑日の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の男の子育てています。今まで授乳間隔が4〜5時間おきだったのが、
ここ最近の猛暑日があってから2〜3時間おきになりました。赤ちゃんも喉が乾いてるんだとは思うのですが、こういうものですか?授乳間隔が短くなった。という方いらっしゃいますか?

コメント

ゴールディ🎀

時期(季節や成長など広い意味で)によって授乳間隔や回数は変動します。
うちもそうでしたよ。

• りょくちゃ

りょくちゃ

返信遅くなりすみません。
    変動するものでもあるんですね!
    同じ方がいて安心しました!

• 7月28日
ママリん

夏なので意識的に3時間おきにあげています💦まだ上手に麦茶飲めないので、だっすいになったらこわいですし😅

ほっとくと4時間くらい平気そうですが…👀

• りょくちゃ

りょくちゃ

こちらもまだ麦茶をたまにスプーンで、あげたり、してるのですが、上手に飲めないです。たまに、4時間空きますがほとんど3時間おきです。脱水こわいですよね!

• 7月28日
ぴょん

うちも授乳間隔空きません😭😭
最近は特にそうです💦

• りょくちゃ

りょくちゃ

やっぱり空かないですよね!こちらもたまに2時間のときもあります。しんどいけど脱水になるよりはいいかと。

• 7月28日
たまこちゃん

短くなりました😵‼️
夜も今までそんなに起きなかったのが授乳で3回くらい起きます😣💦

• りょくちゃ

りょくちゃ

返信遅くてすみません。
    やはり短くなりましたか?私も日によっては夜2.3回授乳で起きる日もあります。毎日暑いから仕方ないものですね😔

• 8月7日
ぽん

うちも短くなりました~🙋‍♀️💦

• りょくちゃ

りょくちゃ

返信遅くてすみません。
    短くなりますよね!早く前みたいな授乳間隔になったほしいです🤥

• 8月7日
とまと

うちも全く同じです。エアコン効いてる部屋で乾燥しますし喉も乾きやすくなっているので、泣かなくても2〜3時間おきに授乳しています。

• りょくちゃ

りょくちゃ

返信遅くてすみません。
    そうですよね!
    泣かなくても、少しぐずり始めたら2時間とかでもあけたりします!早くこの時期から抜け出したいですね🤔

• 8月7日