※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
お金・保険

建売分譲住宅の内覧で、2880万円の物件が2680万円に値下げ。駅からは遠いが周辺施設へのアクセスは便利。販売会社の規模や売れ行きに不安。皆さんの意見は?

先日建売の分譲住宅の内覧にいきました。
希望の物件は2880万円、販売会社が8月決算の為売り切るべく7月末に200万の値下げをすると言っていました。
2680万になるそうです。でももし決めてくれるならばもっと頑張ると営業の人は言ってくれています。
場所的に駅近ではないしのどかな畑のところに10棟ほど建っている建売です。すでに売約済みのところは3棟ありました。
学校まで徒歩15分、バス停まで5分、小さな駅まで11分、スーパーまで10分、市立病院まで5分。大きい都心にアクセスしやすい駅まで15分。

販売会社はそれほど大きい会社ではなく、あまり売れていないことや、値下げは有り難いけど欠陥ではないかなど不安になり始めました。

皆さまどうおもいますか?

コメント

頑張るマン

売られてからどの位経ってますか??
売れないのはそれなりに理由があり、売りたいから値下げもするって聞きました💦

• iamaaaachan

iamaaaachan

5月に建ちました!内覧はくるそうなんですがなかなか決まらないそうで…

• 7月23日
  • 頑張るマン

頑張るマン

5月なんですね!
    じゃあまだそんな経ってないですね😊!
    私が見たとこは2年売れてなく値下げ頑張ります〜って言われてたので同じ感じなのかな〜って思ってコメントしました💦
    でもスーパーとか近くて年数も経ってないのにそんな値下げってちょっと怖いですよね😅

• 7月23日

iamaaaachan

何年もならまだわかるんですよね。そこが怖いところです😭へんに勘ぐってしまいますよね。確かに家のまわりは畑だらけなんです。でも5年後都市開発計画で住宅地になるようなことをいわれたのでそんなに悪い場所ではないんだとおもうのですが…

ただいまその近辺にはポラスなどほ分譲住宅がバンバン立つ予定になっているようなんです。

• 7月23日
はじめてのママリ

それくらいの値下げなら変なことではないと思いますが、建売でも保証期間が長い、建ててる時の写真を残してる会社は安心だそうですよ( ^ω^ )
知り合いのところは20年保証で基礎工事の写真あり、基礎工事に不具合ある 場合は一から立て直してくれる保証もついてるそうです✨

iamaaaachan

そうなんですね!なんだかどんどん安くなるとなんかあるんじゃないかと不安になってしまい😭写真ですね!聞いてみようと思います!

• 7月23日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も分譲の建て売りを購入しました。

5月に完成の200万値下げならはよくありますよ( ≧∀≦)ノ
建てると決まった段階から値下げが始まると営業マンも言ってましたし。
完成間近になれば見学などで出入りするので傷や汚れなども付いてくるので、物件の価値が下がるそうです。
あとは、分譲住宅にはそれぞれ掃除したり飛び入り見学出来るようなどスタンバイしてたりする委託販売業者が営業下手すぎて売れ残る事はよくあるそうです💀💧
私のとこの分譲は、売れたとこは管理者以外の別会社の営業マンが契約取ってますが、未だに管理を任されている所の会社は自分が管理を任されている物件の契約すら取れていない状況で、売り主が管理を私が契約した業者に変えようと動いてる位には下手くそですね。
一度話したことありますが、この人たと長い付き合いは出来ないなと思いましたし。

iamaaaachan

なるほど。。業者も色々ありますよね。この人にこんな大きな買い物任せられない…と思う人も…😩

管理会社も担当も大事ですよね。

• 7月24日
ママ

私の住んでる地域の建売住宅は売れないとすぐに100万値引きとかしてます
3ヶ月くらい売れてない所は300万値引きされてました
なので、普通にあることなのかな?と思います

iamaaaachan

そうなんですね。私の実家の方だと最終的に売れなさすぎて1000万ダウンした家もありました。
    関東なので簡単に値引きというのがあるんだな〜とびっくりで。

• 7月24日