※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

9月からパートを始めたいが、8月1日からの保育園入園で求職期間が3ヶ月しかない。面接は今から早いでしょうか?焦っています。

9月からパートがしたいのですが今から面接とかするのは早いでしょうか?(›´-`‹ )保育園が8月1日からなので求職期間が3ヶ月しかなく焦ってしまいます😭😭

コメント

ちょうど9月で辞める人がいて募集かけているとか、そういうところにあたればラッキー、大丈夫では??一応面接で9月からと伝えればいいと思いますよ。あとはもうお店次第ですね。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね!
    なんかもう色々不安で・・・・・😢💦

• 7月23日
まぁあ

9月からならまだ早いと思います💦
8月から探せば企業の方も丁度いいんではないでしょうか?

私も土曜面接して、9月まで入社待ってもらうように伝えました!
がんばってくれるなら待ちますよと言われました
まだ結果が来てないですが…(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

そんなこといってくれる面接官の方もいるんですね😮😮😮
    きっとまだ娘も小さく、1歳児クラスなのでなかなか決まらないだろうけど、落ちまくる前提で頑張っていきたいと思います!
    まるこさんが受かりますように🙏💕⤴

• 7月23日

退会ユーザー

別に面接受ける事は悪い事ではないし、自分に合いそうな職場を見つけて行けると思うのでいでどんどん受けていいと思います。
    待ってくださるとこでも自分に合うかわからないですし!😊

• 7月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます👍✨
    落とされるとすぐに傷ついてしまうので(笑)切り替えて頑張っていかなきゃですね😭✨

• 7月23日
ぱ

9月からだとまだ早いと思います!
私も9月から保育園に預けるのですが、
それまでに働いていほうが点数上がるからと思いいろんなところに電話しましたが
9月になってまだ募集していたら電話くださいって面接さえも拒否されました(;_;)

• なっちゃん

なっちゃん

やはり早いですか・・・・・
    退園だけは避けたいので焦ってしまいます(›´-`‹ )

• 7月27日