※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
その他の疑問

田舎育ちだけど都会の方が好きって方いますか?田舎はみんなフレンドリー…

田舎育ちだけど都会の方が好きって方いますか?
田舎はみんなフレンドリーで優しくて暖かい。
って言ってる人が多いですが、私は都会の方が好きです。

私はど田舎で生まれ育ちました。
結婚して都会暮らしになりましたが、地元と違い、
誰も干渉して来ない、人付き合いも最低限、
何というか自分の空間が出来てとても落ち着きます。
私の地元は狭いコミュニティなので、噂はすぐ広まり、
あの子は賢くて〇〇大学出た、誰が結婚した、
子供産んでどこに住んでる、旦那が借金した‥
など、とにかくプライバシーも何もないです(・・;)

一番嫌なのは、子育ての価値観の違いです(T-T)
例を挙げると長くなるので割愛しますが、
私のやり方でやらせてよ!!!!って感じです。笑

もちろん田舎ならではの良いところはあると
思いますが、、、
旦那さんは都会生まれなので、将来は田舎に住みたい
ようで、今から頑張って説得してます😥
私と同じ境遇の方がいらっしゃったら、
田舎(地元)好きじゃないエピソード教えてください😅

コメント

ぶらっくさんだあ

私もです。
田舎産まれてですが、田舎が大嫌い。
特に噂話。
大して関係ない人の話ばかりするし、人目気にしすぎ。
見栄にはお金は出すけど、子供の進学費用などはなにも考えず子供を沢山産む。そしてこちらにも兄弟いいよーとか聞いてもない事を言ってくる。
大嫌いですね(笑)

• ゆー。

ゆー。

ご回答ありがとうございます😊
    見栄っ張りはあるあるですね!!
    ケチなくせにプライドだけは高い、、困ります💦

• 7月24日
りん

生まれも育ちも都会暮らしの私は田舎暮らし憧れますが、どちらも良い面悪い面ありますよね(^^;

都会出身田舎暮らしのママ友のとこでは、子ども同士の外出が禁止なので、小学校高学年になっても子どもの遊びには保護者同伴。
なので親同士の関係がそのまま子ども同士の関係に影響してしまうそうで、常にドロドロネバネバのママ友関係に悩まされてるそうです(^^;
ちょっとでもおかしなとこがあるとみんなで悪口大会、表面上はのんびりした田舎だけど、先生ものんびり!?なのでイジメや学級崩壊があっても大した問題にならない?問題があるのはいじめられる側、みたいな悪口で結束してる雰囲気があるみたいです。
あくまで私のママ友の話ですが(^^;

• ゆー。

ゆー。

ヒェ〜田舎のママ友怖いです🤮 実際私が子供の頃も母親同士で色々あったみたいで、、そういうの見るの嫌でした😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

田舎は無理です!
たまーに行くとやっぱり空気が違うしと都会は汚いなって思っちゃいますが(笑)、おしゃれ大好きメイク大好きなので、すぐに買い物行けないとかデパコスも自分で見て選ぶのが好きなので田舎ではできないのは辛いです💦
あとは何よりも虫が大嫌いなので田んぼ、草、木が多いと無理です😭
田舎はたまに行くくらいが丁度いい!やっぱり都会は便利!
都会はたまに行くのが丁度いいって人もいると思いますけどね😊
人間関係じゃなくてごめんなさい💦

• ゆー。

ゆー。

そうですよね!都会もごちゃごちゃしてたまに嫌だなーって思いますが、なにせ出不精なので便利さにはかないません😂♡笑

• 7月24日

田舎は身内で固まりすぎだし昔にこだわりすぎだし嫁なんだから〜ってイメージです。母がそうだったのでわたしも田舎は嫌だなって思いました😅
都会は変にご近所付き合いないし働いてる人も専業主婦の人もたくさんいるのでどちらになっても受け入れられやすいかな〜って思います。

• ゆー。

ゆー。

確かに都会はどんな人でも嫌な顔せず受け入れられますね!田舎は偏見がすごいから、閉鎖的な感じがします😐

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

学生の間まで都会育ちで、これから主人の実家のある田舎に引っ越す者です💡

主人の親戚が典型的に田舎の方々という感じで、結婚の挨拶で年始にお邪魔したときは「どこどこのおばあちゃんが~」「だれだれの息子が~」という個人情報が周知の事実で、その話しかしないから余所者の入る隙がまったくなく、カルチャーショックを覚えました😅

隣の部屋の人のこともよく知らないような状態が当たり前だったので、本当にびっくりです(笑)その中で暮らしていくのか…と戦々恐々としています…!

都会も都会で、私の住んでいた街はガラの悪い人も多かったり街自体が汚かったりと気になるところはありましたが、仰る通りパーソナルスペースは確立できるし余計な干渉はされないし、良いのではと思います😊

• ゆー。

ゆー。

田舎でも、本当に優しい人はがりで住みやすい所は沢山あります!
    要は、人柄や土地柄といったところでしょうか😅
    都会にはボスママさんとか居ますが、田舎でもちゃんとボスおばあちゃん居ますよ。🕶笑笑

• 7月24日