※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
子育て・グッズ

幼稚園の選び方について相談です。徒歩5分の私立幼稚園と車で15分のこども園で迷っています。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

みなさん、幼稚園の決め方ってどうしてますか?
まだ園の見学などは行けてないのですが、今のところ2箇所で迷っています。

①自宅から徒歩5分
私立幼稚園
週1給食、他お弁当
小学校に通うときに同じ学区の子がいる
近所の小学生もそこ出身の子がけっこういる
あまり評判はよくない
祖父母も近いので迎えに行ってもらえる
習い事などもその園でできそう

②自宅から車で15分
こども園
週3給食、他お弁当
下の子が産まれたら働くことを考えたら同じところに通わせられるほうがよさそう
働くところとは逆方向になりそう

みなさんはどう考えますか?
やっぱりのびのび育ってもらいたいけど、ちゃんと座れる子にもなってほしい🤔
園の雰囲気を見ないとなんとも言えないですが、この情報ではどちらがいいと思います?
まだ仕事は決まってないので、どこらへんに勤めるかは正確には決まってないです。
この他の情報など、こんなことを重視して決めたほうがいいよ!などアドバイスもあればいただけると嬉しいです!

コメント

モリコ

私は1ですかね!
近いのが一番かな~と!幼稚園派です!習い事させたいです!
私は働く予定が今のところないのですが祖父母近くにおらず、免許ないため💧

近くにママ友や友人がいなくて私も困ってます💦ご近所さんたちはスクールバスで通ってるのをよくみます。色々幼稚園あるんだな~って思ってみてます。近場ばかりじゃないんだなーって😅

園の見学しなきゃですよね!でもよくわからない(笑)😅
アドバイスになってなくてすいません。。

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

ありがとうございます!
    そうなんですよね、近いってだけでかなり魅力的ですよね🤔✨
    一応延長保育もあるので、働いても預けられそうなんですよね!
    確かにけっこういろんな幼稚園のバス見ますね!
    こんなところまで来てくれるんだ!って遠い園から来てるバスもありました!

ところで、子ども二人とも同じくらいですね😊
    こんな暑い中の妊婦で子ども連れては辛いですよね😥
    お互い頑張りましょう!

• 7月23日
  • モリコ

モリコ

同じく近くの幼稚園延長保育もあるし便利じゃん!とあまり情報収集せずにいます💦

そうですよね😆それでついコメントしたくなりました‼ほとんど引きこもりです~(笑)
    頑張りましょうね‼年内にはお互い2児のママですね☺イヤイヤ2歳児と天使の0歳児との戦い(笑)不眠不休ですよね😁💦

• 7月23日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

そうなんですよ!
    動き出すのがめんどくさくて情報持ってないです😅

私も引きこもりです~!
    今日も無事に1日が終わりそうです~!
    ごはんとお風呂めんどくさいけど!!
    産まれたらもっと大変ですよねー💦
    愛しさも2倍いや100倍になることを信じて頑張りましょう😳✨

• 7月23日