※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
その他の疑問

恥ずかしながら自宅に小さいアリが出没してしまっています😭ただなぜか侵…

恥ずかしながら自宅に小さいアリが出没してしまっています😭
ただなぜか侵入経路がわからなくて💦窓は常に開いているわけではなく洗濯物を出したり取り込む時の一瞬です。歩いている姿を辿ろうと思っても床と壁の数ミリの隙間の見えないところを歩いているみたいで突き止められずにいます(´;Д;`)

しかも群がってる場所もなくてウロウロしている感じです。

アリの巣コロリのような置き型の殺虫剤を置こうと思うのですが効果ありますか?もちろん重々気をつけはしますが、本当なら万が一のことも考えて子供がイタズラする恐れのある置き型は使いたくはないんですが他に方法が思いつかなくて.°(ಗдಗ。)°.

コメント

りぃ

1階ですか?
私の家は1階で住みだして3年目ですが
2年目の夏にベランダ側の
窓レールに行列を発見して
緑色のアリの巣駆除のやつ?置きました!
それからアリを見る事ないです。
ベランダ側に2個窓があったので
窓の下に1つずつとベランダの両サイドに
1つずつ置きました!

• トム*

トム*

1階のキッチンのすぐ近くです(´;Д;`)
    窓レールのところがやはり怪しいですよね💦ただ見た感じいなくて😭
    もう一度よく確認してみます!
    置き型の殺虫剤が効果ありとのことなので子供の動きに注意しながらやってみます✨

• 7月23日
ティガーさん♡♡

うちにも一時期、アリがでました!
しかも、レンジや炊飯器を置いてるところに💦
ノイローゼになりそうなくらい、潰しても出て来て😵
そんなところに出入口ないのにって思って、殺虫剤とかふってましたが、効果なく…
調べると、輪ゴムの匂い?が効果ありってことだったので、炊飯器の回りに輪ゴムをばらまく感じで置いてみると、いなくなりました!

• トム*

トム*

輪ゴム!これも子供にイタズラされそうですが殺虫剤よりは安心ですかね😀
    今あるもので対応できそうなのですぐやってみます✨
    ありがとうございました😊

• 7月23日
ぶーちゃん

うちはアリではないのですが小バエが大量発生中です😭
掃除してもオムツや生ゴミのせいでしかも団地に住んでるってのもあってこの時期はうざい程います😭
小バエ取りみたいなのを買っても全然意味がないので若干諦めてます😂

• トム*

トム*

コバエも嫌ですね.°(ಗдಗ。)°.昔やってしまったことあります💦
    あれはとりあえず発生元を綺麗にする他ないので大変ですよね💦オムツも生ゴミも仕方ないし(´;Д;`)

• 7月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

掃除しても何ででるんだろうって考えたら1番はオムツでしたね…😭
    アリは祖母の家で大量発生した事があってアリの殺虫剤みたいなのを外に置いてたけれど全然だめでした😓
    最終的にどうしたのか忘れてしまったのですがもし酷ければ業者呼んだ方がいいかもしれないですよね😭

• 7月23日
  • トム*

トム*

オムツ卒業までの悩みですね💦臭わない袋に入れてもダメですか?( ;´Д`)

とりあえずうちはアリの巣コロリを明らかにいる家の中に置いてみて様子をみます😅最終手段は業者ですね💦

• 7月24日

アリの巣コロリかなり効き目あります!
子供がありを見つけて食べちゃうより置く方が全然マシです😨😨

• トム*

トム*

ですよね💦
    未だになんでも口に入れるのでアリを食べてしまうのも大変だし、殺虫剤をも危険なので困ってます.°(ಗдಗ。)°.
    とりあえず出現場所は1カ所なので、殺虫剤置いて子供を近づかせないように気をつけます(´;Д;`)

• 7月23日
サラダチキン

巣に置くのが一番効果あるんですが、それでも断然効果あります!
これがよくききました。

• トム*

トム*

定番のやつですね( ´ ▽ ` )これを買えば大丈夫そうで安心しました✨あとで旦那が帰ってきたら薬局に買いに行きたいと思います😎
    巣の場所どころか侵入経路さえわからなくて💦なんとかいなくなって欲しいです😭

• 7月23日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうなんですね😲
    前、入った時はよくいそうな場所と侵入した?場所に置きました♡

• 7月23日
  • トム*

トム*

やはり実際にいるところに置くのが確実ですよね✨効果は抜群のようなので早く試したいです٩( 'ω' )و

• 7月23日

だいぶ前の話になりますが、実家で蟻の巣コロリ使ってました。凄い効果があって可哀想でしたがすぐに全滅しましたよ。
うちはベランダの出たすぐの所に置いておきました。(雨があたらないところ)

ただウロウロしてるだけなら、通りすがり?だけかもしれませんね😅見つけるたびに殺虫剤をシューっとしたらどうでしょう?

• トム*

トム*

置いた場所というのは明らかに経路になっているところでしょうか?
    どこから入ってきてるのかわからなくて実際にウロウロしている部屋の中に置くのが確実かなと思っています(´;Д;`)ただ子供がいるので間違って口に咥えたりしてしまわないかそれだけが心配でして💦

• 7月23日

退会ユーザー

明らかかは微妙ですが、ここかなというところに置きました。

部屋の中に置くと逆にそれに向かって寄ってくるので、出る部屋の入口でいいかなと。もしそこじゃなかったとしても、そこに向かって外から来るのでウロウロすることはなくなると思います😊

家の周りに巻く粉もありますが、蟻以外の虫も入ってこれないのでいいですよ。ただ、風が吹くと飛びます😅

• 7月23日
  • トム*

トム*

蟻が好きな匂いがするから自然と集まってきてくれるのですね(`・∀・´)

撒くタイプはもしかしてゴキにも効果があるのでしょうか?😎
    隣のお家との距離が近いので風で舞ってしまうのは要検討ですね💦液体とかないか少し調べてみます✨
    情報ありがとうございました😊

• 7月23日
みーみ

うちも出ました。
アリは潰すと仲間が匂いを辿って来てしまうので、潰さない方がいいです。
窓が閉まっていても、隙間から入れます。
入った先に食べ物があるかないかで、また来るかどうか変わるみたいです。
アリの巣コロリなど効きますよ。
ただアリが来て、餌を食べて巣に持ち帰ってくれないといけないので、少々時間がかかります。
わらわらいるなら餌の方に誘導したり。
昼間しかアリは来ないので、昼間出かけてる間だけ置いてみては?
家周辺に撒くタイプもありますよ!

• トム*

トム*

ここ数日ずっと潰してはアルコールなどで拭いてましたが解決方法にはならないですよね😭
    隙間からもやはり入ってくるとなると当たり前ですが部屋を清潔に保つこととアリの巣コロリに頼るのが1番ですね✨

外に撒くのもあるんですね!侵入経路がわからないので全体的に効きそうですし試してみます😀

• 7月23日