※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。精神科心療内科に相談するのが良いでしょう。

年が明けてから、不安や不眠など続いています。子育てに不安などはありませんが、なんだか急に不安になったり怖くなったりしてどうしようもなくなります。たまに寝ても怖い夢ばかりで。旦那に話しても真剣に聞いてくれません。調べると産後うつかなと思いました。産後うつは精神科心療内科以外、どこに相談したらいいのでしょうか?

コメント

年子ママ♡

こんにちは。
4ヶ月ということは、子育て的にはだいぶペース掴めてきたところでしょうか(σ゚∀゚)σ

あたしも同じような症状になり、旦那に話しても取り合ってもらえず泣いてばかりでした。
もし病院へいくのであればやはり心療内科がいいとは思いますが、産婦人科医に相談するのもありだと思います。

色々慣れないことに知らず知らず無理がかかってるんだと思います。
早く改善するといいですね!

ae

相談できる人が旦那さん以外にいらっしゃらないなら地域の保健センターに相談しても良いのかもしれません(>_<)
授乳中に薬飲むのはよっぽどじゃない限りやめた方がいいと思いますし(´Д` )
母親教室でもらったパンフの一部の写メ載せておきます‼︎

はり子

もし、こどもを見てくれるかたがいるのなら、経絡治療をおすすめします(^-^)
合う合わないがあるので、万人に良いとは言わないですが、いい方にめぐり会えれば、ほんとに心身すっきりしますよ(^^)