※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

みよし市に引越し予定で、育休中の女性が幼稚園や保育園情報について悩んでいます。保活は遅れているが、仕事復帰や幼稚園選びについてアドバイスを求めています。

みよし市にお住いの方にお聞きしたいです。1日にみなみ台に引越し予定です。
今育休中です。12月復帰予定ですが仕事はやめようかなと考えていますが家にずっといるのもなぁと思うのもあるので復帰に悩んでいますが、幼稚園や保育園の情報はほとんど分かりません💦
一応保活はしています。が、市役所に相談に行ったらみよしでの保活は1日以降から活動してくださいと言われてリストをもらったのですが 評判などはイマイチ分かっておらずです💦みよしでの保活は遅いのはしょうがないと分かっています。
もし、仕事復帰予定なら保育園になることになるし 仕事やめて3歳から幼稚園に入れるとしたら どこの園が人気あるのか?評判はどうなのか?色々気になります。
みなさんのお子さんはどこの幼稚園か保育園に入れていますか?
ちなみに私は岡崎のまこと幼稚園、旦那はベルとよたの卒園生なのでそちらの系列園の教育方針は存じています😊
あと、第二まことやベルみよしさんは親が系列園卒だと入りやすいみたいなことはありますか?
一応、岡崎のまことさんには親や兄弟が卒園生だと入れる枠があると親から聞いたことがありました……(私の妹が私が卒園したあとに兄弟枠で入りました💦)

コメント

EriRin★

たけやんきーさん、ご無沙汰です。
もうすぐお引っ越しなんですね😊
ちなみに私はももやま幼稚園出身です。ぶん化幼稚園も人気ありますよ。
私もプレ保育とかさせたいなと思ってます😄
子供の合うところに通わせたいですしね。

• コン

コン

ご無沙汰です。
    文化幼稚園ですね!教えていただきありがとうございます😊
    合うところが確かに一番ですね。
    私の親がまことだったらまだ制服残っているから是非孫に着せたいと言ってますが。笑(今の制服は私の学年で変わったので)

• 7月24日