※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー性鼻炎が悪化し、吸入治療中。吸入だけで症状が改善するか教えてください。

今晩は。初めて質問させて頂きます!
今第二子妊娠中で8週目なのですが、アレルギー性鼻炎が悪化したのか、蓄膿になってしまったみたいです。
朝から鼻の奥と頭痛がしています。
妊娠初期なので薬は控え、吸入だけ通うことになりました。
経験あるかたいらっしゃいましたら、吸入だけで症状が落ち着いたか教えてください>_<

コメント

みちゃむ

うちも今回なりました!

頭痛とか目の奥とか歯が痛くなったりして、起き上がるのも辛かったんですが、時間はかかったものの痛みは引きましたよ٩(๑>∀<๑)۶
うる覚えですが、最低でも1週間は痛みが消えなかったような( ´−ω−` )

• yuまま

yuまま

本当、辛いですよね(╯ᆺ╰๑)
    つわりと重なりダブルで辛いですが、一週間で落ち着くと願い頑張ってみます笑

• 11月30日
だいずまま

私も今8週目で産婦人科で大丈夫なお薬もらって飲んでましたが効かず、酷くなったから産婦人科の先生から耳鼻科に行ってみようかと勧められて先週行ってきました!!副鼻腔炎起こしてました。膿がたまってたのでその場で吸い取ってもらい、ペニシリン系の大丈夫な抗生剤、痛み止め、膿を出すお薬をもらい、内容も産婦人科に伝え、耳鼻科も産婦人科もオッケーとの事で安心してお薬飲みました。5日目になりますが随分楽になりましたよ!吸入だけでもしないよりはいいと思います。

• yuまま

yuまま

そうなんですか!!
    薬は、心配でしたがコメントをみて少し安心しました!!
    ひどくなる前にまた考えてみます>_<
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 11月30日
  • だいずまま

だいずまま

産婦人科に相談してから先生の意見を参考にされたら1番安心かもしれないですね。
    お大事になさってくださいね

• 11月30日
  • yuまま

yuまま

明日産婦人科受診日なので相談してみます>_<

• 11月30日