※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
妊娠・出産

31週に入るとお腹が張ることがありますが心配ないですか?夜型生活で困っています。同じような状況の方いますか?よろしくお願いします。

お腹の張りについてです。

いつもお世話になっております。

明日から31週に入るのですが 最近 少しの時間でも 寝て起きるとお腹が張ってます。
しかし 少し時間が経つと 収まります。
この症状は 心配いらないのでしょうか。

後 胎動や頻尿の為 完全に夜型になっています。同じような方いますか。

よろしくお願いします。

コメント

こうたん

今晩は(^^ )
私も少しの時間起きてると張ります。先週から産休に入ったので張ったら横になったり椅子に座ったりしてます。
産休前は先生より張り止めを貰って飲んでました。後はお腹にカイロ張って足首を冷えないように暖めたりしてました。
一度先生に相談してひどいようなら検診日を待たずに行ってもいいと思います。私は待たずに行って薬を貰い少し楽になりました。
私も夜型です(。>ω<。)またトイレーとか思っちゃいます。

30週を過ぎると多少の張りはあるかなと思います。横になってすぐ収まるなら心配ないですが、頻繁に張る、横になって休んでも収まらないというようなことがあれば早めに受診した方が良いと思います。
次回の健診の際に相談してみると張り止めのお薬を処方してもらえるかもしれません。

私も後期は頻尿で中々夜に寝付けず、ちょこちょこ昼寝をしたり夜は起きていたり....な生活をしていました。
助産師さんに相談したら、出産後は授乳で数時間置きに起きることになるからその練習と思って昼でも夜でも眠れる時に寝れれば大丈夫と言われて妙に納得してしまいました(^^;

ルニー

現在31wです!
お腹の張りが頻繁で、
切迫早産で入院してました。

動いた後・赤ちゃんがお腹で動いた後の張りは気にしないで大丈夫だそうです(^^)
それ以外で15分に一回ほど張るようでしたら注意が必要です!

痛みや出血があるようでしたら
すぐ病院に連絡なりしてくださいね!

なかしー

回答ありがとうございます。
今週末 検診なので 相談してみます。
本当にトイレが近くて 参ります。
なのに 行くとあまり出なかったり(^-^ゞ

なかしー

次回の検診で相談してみます。

夜以外で ぐっすり寝てるので 大丈夫ですね。同じように寝付けない方が居て安心しました。

なかしー

初めての事なので神経質になってしまいます。
予定日近いです。私は4月2日です。今から ドキドキしています。

ルニー

近いですね!
切迫で入院になってしまったので、
もう生まれちゃうんじゃないかと毎日ビクビクしてます(´*ω*`)

あと少しの期間、
ゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えたいですね♥︎

なかしー

週数が経つに連れ ママリやネットで 陣痛 分娩ばかり見てしまいます。
ルニーさん 無理なさらないで下さいね。

残りわずかのマタニティーライフ楽しみましょうね ٩( 'ω' )و

ゴーヤ

予定日一緒です!
私もここ2日お腹の張りが気になって、動くのがこわくなりほぼ寝て過ごしていました。でも今日用事で外にでると動いててもあまり張る感じはなく^^;日によるのかなと思いました。週末私も検診です。何もないといいですね!
答えにならず、申し訳ないですが、同じ予定日で同じ事で悩んでいたので、思わずコメントしてしまいました!

なかしー

全く一緒の予定日ですね。
凄く親近感が沸きました。
あまり 気にすると良くないのですかね。けど 初めての事だから 気になりますよね。
何か 張りなのか お腹の重さなのか混乱したり(^-^ゞ

コメントありがとうございます♪