※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

お昼にある動画を観ていたのですが旦那様が割とスマホを仕事中にいじら…

お昼にある動画を観ていたのですが
旦那様が割とスマホを仕事中にいじられる
タイプのお仕事をしている方で
どれくらいの回数毎日してますか🤔?
その動画ではいちいち子供いるのに
○○に行ってくる。帰ってきた。
○○してる。と送らなければ奥さんが
旦那さんに怒られるそうで
ゲストの方々が心配なのは分かるけど
それはおかしい!!
結婚という名の軟禁だ!と怒っていて
あれ、、うちも送ってね!って言われてると
思いまして(((( °_° ))))

コメント

🌟

うちもどこかに出かける時、帰ってきたときは必ず連絡するという約束をしてます💡
うちの旦那は携帯をいじれる仕事ではないので、ほぼ返事は来ませんが行く先々で連絡はいれないといけません😅
おかしいとは私は思いませんね😌

  • もちこ

    もちこ

    私は両親が仲が悪く
    話もしてなかったので
    旦那と結婚してから
    あーそんなに心配なら
    送った方が安心するなら
    しようっと( ´ω` )
    という感じでしてたので
    その番組では洗脳だ!って
    言われてて世間では言わないのかな
    とふと疑問に思いまして😂
    良かったです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 7月23日
もか

なんだか監視されているようで息が詰まりますね。
私は基本的にどこで何してるだとかわざわざ報告しません。
たまに自慢で食べたものとかの写真とか、子どもの写真を送ることはありますが😂
あとは夕方頃、何時に帰れそうか私が主人に聞くくらいです🤔

奥さんの動向を知りたい理由が、例えば遠出したりは心配だからとかならまだ分かりますが、いちいち知りたがるのは全然理解できないですね😱
なんだか束縛すごいしちょっと怖いです💦

  • もちこ

    もちこ

    私も最初なんでいちいち…
    と思ってたのですが
    旦那がそれで安心するなら
    もう折り合いをつけようと
    1年位で癖がついてきました😂
    年の差婚なため心配なのかなと
    自分に言い聞かせてます(((( °_° ))))笑

    番組でも束縛夫だ!って
    言われてました🤣🤣

    • 7月23日
  • もか

    もか

    旦那さんは不安なのでしょうね😥
    もちこさんがそれで息が詰まるなどなければ問題ないのだと思いますが、あまりお互い詮索しすぎたり、干渉しすぎるのは本来よくないですよね。
    信じてないと言っているようなものですからね😔

    単に奥さんがドジっ子で、よく道に迷ったり、物をなくしたり、そういう意味での心配ならしょうがないですが💦

    異性関係の心配だとか、常に動向を知りたいとかは、ちょっと束縛が過ぎるな〜というのが正直な印象です😅

    でも、夫婦で納得しているならいいのでしょう☺️

    番組でのゲストの方々の意見が一般的な考えだとは思いますが、世の中にはさまざまな夫婦の形がありますし、私自身そういう夫婦もいるのだなと今回初めて知り驚きました🙄

    • 7月23日
  • もちこ

    もちこ

    いやぁー。元々の私の性格上
    全くもかさんと同じ考えでした😓
    ですが安いものを買いに行って
    料理するのが趣味で笑
    毎日買い物ありがとう😊とか
    いつも○○してくれてありがとう😊
    とか主婦として当たり前なこと
    しているのにLINEでも
    口でも言ってくれるので
    逆に良かったかな?と⸜(* ॑ ॑* )⸝

    やはり世間ではそうですよね🧐

    • 7月23日
  • もか

    もか

    他の方へのお返事を拝見し、もちこさんの旦那さんは単純に奥さんが可愛くて、心配なだけなように感じました😊
    ありがとう、ときちんと言葉にして伝えてくださるのも、とても頑張り甲斐がありますよね😤

    恐らくですが、奥さんの動向を常に監視したくて逐一報告させるタイプと、単純に心配で知りたがるタイプといると思うのですが、心配なだけなら奥さん自身も負担に感じてないようですし、愛があるだけなんだなと思いました☺️

    なぜ報告しない!男と会ってたのか!
    と怒るタイプは完全な束縛ですが💦

    言い方悪いかもですが、単に過保護な旦那さんなんだなと、ほっこりしました。
    でもそれさえ負担に思う人もいますし、お互いが良ければそれでいいのかな、と。
    私は別に逐一報告してくれと言われればするけど、私を疑っての行動なら嫌ですね🤨
    もちこさんの旦那さんのように心配してくれてなら、かえって嬉しく思うかもしれません😍

    ただ、GPSなどは、いざという時のために調べられるようにするならまだしも、常に見張られると嫌ですけどね💦

    • 7月23日
  • もちこ

    もちこ

    惚気になりますがまさに
    『過保護旦那』です🤣🤣笑
    それを愛だと変換するのに
    時間はかかりましたが
    今じゃ普通にそれにより
    『ありがとう』と言われたりするので
    愛を感じます!

    GPSなどは一切してませんし
    それは私も無理です😅

    生きてきた中で1人が好きで
    独りは嫌な性格だったので
    いい方向に向いたかな?と🤭笑

    • 7月23日
ドーナツ

妊娠中から心配症がひどくなりました💦
怒るとかはないですが
買い物中に気づかずに返信できなかったりすると
倒れたのかと思った!とか
事故(運転するので)にあったのかと…
とか😅

なので家を出るとき
目的地に着いたとき
帰るとき
帰りついたときなどLINEしてます☺

お店をウロウロしながら
これ買うー?とか
なんかいるのあるー?とかもするので
しょっちゅう連絡取ってますね💦

旦那さんもその方が安心みたいだし
私も苦にならないので😊

  • もちこ

    もちこ

    あー妊娠中からの
    名残なんですかね🧐?
    すごく分かります!
    家出る、着いた、何かいるか
    帰る、帰った連絡🤣🤣

    私も苦ではないので( ´ω` )

    • 7月23日
柊0803

結婚してかのLINEは仕事帰りの買い物のお願いか、娘が体調悪い程度しかしませんね…。平均週1回程度。

主人からは「帰る」のみのLINEです。
返信はしません。

行動把握なんて完全なる束縛ですね…私はそんな結婚生活は無理です💦💦

  • もちこ

    もちこ

    質問になってしまいますが💦
    『帰る』には絵文字、顔文字
    スタンプなどあるんですか🤔?

    私は週一は正直無理ですね😱
    ○○で楽しかったんだよー😳❤️
    うん
    とか温度差を感じると
    なんか興味関心ないの?と
    若干なりがちです💦

    • 7月23日
  • 柊0803

    柊0803

    蛙の絵文字のみです(笑)
    帰ると同時に夕飯を出し「おやすみ」と別室(娘と寝室移動)です。
    結婚当初はそれなりに葛藤もありましたが、今は諦め&会話することもありません。

    • 7月23日
リサ

私は自主的に送ってます(笑)
スーパー行ってくるねー!とか洗濯物干した!とか離乳食あげてる!とか😅その都度、お疲れ様!気をつけてね!などやりとりをします。
たまに忙しくて送らないと何してるの?などラインが来ますが、特に強要されてるわけではないので苦ではないですね🤔

  • もちこ

    もちこ

    あっ自主的バージョンも
    あるんですね😳😳
    まさにその通りで
    その都度お疲れ様!
    気をつけて!で
    コミニュケーション取れてて
    モチベーション上がりますよね🤣❤️

    • 7月23日