※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が急に抱っこを求めるようになり、泣き方も変わった。保育園に預けているため寂しい思いをしているのか不安。適切な対応か悩んでいる。コメントをお願いします。

もうすぐ、一歳2ヶ月になる男の子です。

生まれた時から育てやすい、手のかからない息子で、調子に乗った私は、1ヶ月前に、仕事の出張で、二泊三日家をあけました。

その間は、旦那さんが子供と一緒にいてくれました。

帰ってから1週間くらいすると、急に、すぐ抱っこ!

料理をしていても、足にまとわりついてきたり。
少しでもそばを離れるようなら、泣きそうになりながら追いかけてきます。

泣き方も悲鳴のような泣き方に変わりました。

平日は保育園に預けているので、寂しい思いをさせてるだろうし、、、。と、思い、抱っこ!と手をあげたら抱っこして。
なるべく要望に応えて、遊んだりしてます。

ふと、これでいいのかなー?と思い、投稿しました。
何かあればコメント下さい。

コメント

はじめてじゃないママリ

大きくなったら抱っこできなくなるので今のうちにたくさん抱っこしていいと思います(*^_^*)!
私も子供が保育園から帰ってきてから家でいっぱいぎゅーーーーー!ってします(*´ω`*)
ニコニコ嬉しそうにしてくれるから辞めれません(笑)

• こここ

こここ

そうですよね。
    そう思いつつ。
    保育園も今までは、預ける時に泣かなかったのに、急に泣くようになり、色々、、、大丈夫か?!このままで、と、思い投稿したんですが、母はいっぱい抱っこしてあげようと思いました!!!ありがとうございます!!

• 7月23日
ぽす

うちの子は一歳ちょうどの時、
外出先で私が少し席を外した(旦那が見てましたが)際にそれまでとは種類の違う泣き方をし、その日から見事に後追いが始まり、ガッツリ半年!ものすごい後追いの日々でした〜。
うちの子もとっても育てやすく手がかからなかったので私にとっても試練でしたw
出来るときは抱っこしてトントン、一緒にいてあげました。料理中など、どうしても抱っこ出来ず泣かせてしまう時は怒らずに優しく待っててね〜など言ってました。終わったら抱きしめてあげました。
こちらも忙しい時に激しく泣かれると心が折れそうになりましたがぐっと堪えて優しく!が試練でしたw
後追いが一歳ごろはじまるのはうまく成長出来ている証拠らしいです(´∀`)
頑張って下さい!!

• こここ

こここ

これが、、、後追いってやつなんですね!!なるほどです。
    自分では機嫌が悪い?!という見方をしてしまっていたので、甘やかしてる気分でしたが、安心してトントンしてあげようと思います!!!

今しかない後追い!!前向きに。明るく頑張ります。

本当にコメントありがとうございます

• 7月23日