※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
お金・保険

ソニー生命の学資保険について検討中です。家庭の給料などを聞かれ、子供が産まれてから再度訪問することになりました。

学資保険をソニー生命にされてる方いますか?私は検討中なのですが、今日ソニー生命の方が家に来ました。家庭の給料とかもやっぱり聞かれたのですが、普通なんですかね?結局は、子供が産まれてからまた、伺いますとなりました。

コメント

Chao

郵便局や生命保険会社など
話をきいたことありますが
給料なんて聞かれたことないですよ(゚o゚;

• キラキラあり

キラキラあり

そうなんですねー!ありがとうございます(;_;)

• 11月30日
かっぱきゅうり

旦那の会社で年金の講義があったみたいで講師としてソニー生命の方が来ていました。
その繋がりで家計の見直しを含め、ソニー生命のファイナンシャルプランナーの方に家に来てもらい、ライフプランをだして、1番お金のかかる子どもが大学生の時や老後にお金がマイナスにならないかなどシュミレーションしてもらいました!!

ソニー生命がライフプランという言葉を作ったみたいですよ。
その時に給料や支出全て把握するために教えましたよ(^_^)

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ安心しました´◡`

• 11月30日
さおすけ

うちは学資保険ソニー生命です。
給料とゆうか年次は聞かれました。
契約の時だったからかもしれませんが。
ソニー生命は紹介制のはずですが、いきなり来られたんですか??

• キラキラあり

キラキラあり

そうなのですね!いきなりというか、私が資料請求したためです。一度連絡あってから来られました。

• 11月30日
りか★☆

学資保険、ソニー生命です。

聞き方は選ぶべきだとは思いますが、保険にかけられる適切な額を算出するためにお給料を聞いたのではないでしょうか?

• キラキラあり

キラキラあり

やっぱりそうですよね?少し安心しました。悪そうな方ではなく、名刺もあるので。
    ありがとうございます。

• 11月30日
あこポンママ

うちは、ソニー生命で学資保険を組みました。年収とか契約の時に聞かれたかな?
資料請求して、初めから契約するつもりで話を聞いていたので。
ライフプランニングについて話がありましたが、自分でもライフプランニングをすでに他社でしていたのでしませんでした。あくまで学資保険契約で話をしたかったからです。
ライフプランをしたら、想像ですが生命保険とか勧められそうな気がしたので、、、。