※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

17日の男の子がよく寝るのは普通です。抱っこなどせず、たくさん飲ませて寝かせるのは問題ありません。新生児はよく寝る子もいます。心配しなくても大丈夫です。

こんにちは。
生後17日の男の子を育ててます。
夜もよく寝てくれて、昼間も授乳とおむつ替えの30分ほどをのぞいてほとんど寝てます。
新生児ってこんなに寝るものなのでしょうか?
寝るときも特に抱っことかせず、たくさん飲んで寝かせれば勝手に寝てます。
初めてなのでどのくらい寝るものなのかわからず…
新生児の頃よく寝る子はこのくらい寝てるんでしょうか?寝すぎてて心配になります

コメント

ママリ

娘もそんな感じでしたよ!

れっぴー**

新生児の間はそんな感じでした😊
オムツ替え中も寝てたし、授乳中に寝落ちしてたので、もっと寝てたかも…笑

のこ

こんにちは!うちも新生児の頃はよく寝ていました😊もうすぐすると体力もついてきて、寝なくなってくると思います(笑)
もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月くらいから授乳後1時間くらいは起きて過ごしています!外に出たり家族以外の人がいて遊んでもらうと普通に3〜4時間は起きていますが、帰ってからグズグズです(笑)

あやぶぅ

生後17日ならそんなもんかなーと思います!家に慣れてきた頃に寝ぐずりとか始まりました😭魔の三週目ってやつですかね?😱