※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

11週で2.5キロ太りました。サラダは大丈夫でしょうか。初期でこんなに増えた方いますか?

今11週です!
吐きづわりは無く、食べづわりで妊娠が分かってから今日で体重が2.5キロ太りました、、。
初期でこんなに増えた方いらっしゃいますか💦⁉️
サラダって食べて大丈夫ですか💦❓まずいので維持をしないとまずいなって思ってて😭💦

コメント

ぴらぴらぴらちゅ

2人目の時はそれくらいでした😂💦で最終12.3キロ増えました😂
1人目の時は吐きまくったのに体重減らず😂

りん

私も1人目食べ悪阻でそれぐらい太りましたよ😅
サラダ食べたらだめなんですか?
私は豚汁作って、野菜いっぱい食べてました🤣🤣

サラダ食べちゃいけないって聞いたことないです。
私はなんでも食べてましたよ😊

体重もあまり気にしてませんでしたが
13キロ太りましたが安産でした😊

☺︎

私、初めて病院いったときすでに3キロ増えてました😑(笑)

私も食べづわりでした😂笑
ご飯を食べてもお腹が空く時

ガムとかグミとかキャンディー
スルメ
とにかく良く噛む系や口に残る系でしのいでいました。笑

みみ

私は最近サラダ食べれるようになったので、とにかく先にキャベツの千切りとか食べてますよー!幸い、めちゃくちゃ美味しいので助かってます(笑)

まだだるくて横になりたいし、つわりで減った分、すぐ取り戻すのは嫌なので😅ひたすら野菜食べてからちょこっと炭水化物やタンパク質とってます。
つわり終わったら本格的に頑張りましょう😭

でも生野菜より温野菜にした方がやはり体にいいみたいです!生野菜にはドレッシングかけすぎたら塩分や油分の摂りすぎになるので…💦

あぼたろ

サラダガンガン🥗いきましょ!!

わたしは1人目妊娠わかってすぐに3〜4キロふえましたよー(╥Д╥ )

あぐり

私初期で既に3キロくらい太ってました󾭛
産道にもお肉がつくからそれで太りすぎると難産になりやすくなったりすると病院で言われましたが、元々痩せ型の人とかその人の体型によっても違うみたいです。

もちろん増やしすぎは誰でも良くないみたいですが私の場合は12キロまでなら太ってもいいと言われました。
食事制限とかも言われたことがなかったので心配になり 食べづわりのことを話すと あまり気にせず食べれるものを食べていいよ!と言われました。
ただあまりにも夜中とかには避けるようにしたり、しょっぱいものがどうしても食べたいなら量を減らすとか、それよりも塩分の取りすぎ(むくみ)に気をつけて!と言われました。

きなこ

私は1人目の時の食べ悪阻で妊娠2ヶ月の時には+8キロでした、、臨月には22キロ太りましたよ。笑

2人目はサラダや減塩に気を使ったりで+10キロくらいでした^ ^