※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
家事・料理

同じくらいのお子さんお持ちの方、毎日夕飯どうしてますかー?うちの息子…

同じくらいのお子さんお持ちの方、毎日夕飯どうしてますかー?
うちの息子は最近食べムラが出てきて、基本お肉を食べてくれなくなりました💦
昨日の手羽先の塩焼きは柔らかかったようで、モリモリ食べて驚きましたが、豚は食べてくれないかもです💦
野菜も食べるとき食べない時があります💦
今日は暑くてなにも考えられず、今日は肉野菜炒めにしたいけど、息子食べるかなー。
同じようなお子さんお持ちの方々、夕飯メニューでオススメ教えてください✨

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は、トマトが好きなので鶏肉と野菜のトマト煮込みやラタトゥイユ良くつくります☺︎
茄子は最近そのままだと嫌がるけど、味噌汁だと喜んで食べてます。
豆腐と野菜を煮込んだり、あんかけにしたりして野菜食べさせてます♡

あとは定番ですが、オムレツにすると良く食べます♡

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    ラタトゥイユ!最近作ってなかったです✨夏だしいいですねー😊
    参考になります!
    うちも茄子はそのまま食べませんがひき肉と味噌煮にしたり味噌汁なら食べます🍀
    豆腐と野菜を煮込むのは味付けはどんな感じですか?あんかけもあまり作ったことないですが大人も同じメニューですか?
    質問たくさんですみません😅
    オムレツもいいですね!最近卵アレルギーが少し良くなってきてるのでチャレンジしてみます✨

• 7月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

鶏がらスープの素・醤油・ごま油少しでやったり、麺つゆベースにしたり、白だしベース、オイスターソースだったり気分です!笑笑

大人は麻婆豆腐だったり、それ+肉焼いたりしてます☺︎
    そこまで濃い味にしてないので同じ物食べさせてます♡

• 7月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あんかけは八宝菜みたいな感じにしてご飯や麺にかけたり、豆腐ステーキや豆腐ハンバーグにしてきのこあんかけたり、お魚蒸して野菜あんかけたりしてます☺︎
    旦那があんかけ嫌いなので、お昼で丼で食べる事がほとんどですが…笑笑

• 7月23日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

おー!!
    うちにはないレパートリーがたくさんです😍
    とても参考になります✨
    とろみがあるときっと食べやすいですね🍀
    色々挑戦してみたいと思います😆
    ありがとうございました☺️✨

• 7月23日
K❤️M💜A

チャーハンは好きですか?
うちの娘はなんでもチャーハンにすると割と食べてくれます!
例えば豚の生姜焼きの日は味付けしたものを取り分けて、細かく切ってそのままご飯と炒めるだけです!
肉野菜炒めの場合もうちはチャーハンにしちゃえばいけそうです😋
納豆が大好きなので納豆チャーハンにしたり😋
あとはハンバーグが好きなので、野菜を入れたりしてます!

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    チャーハン大好きだったんですが、最近それも食べムラが…😅
    でも納豆好きなので今度納豆チャーハンやってみます❤️

あんなに大好きだったハンバーグやつくねも最近はベーっと出されちゃうので、肉料理に悩んでしまいます😭

• 7月23日