※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

夕飯での会話で旦那が妊娠出産の大変さを比較し、食事中のやり取りでイライラ。育てることと妊娠出産の大変さを理解してほしいと感じています。

ただの愚痴です(@_@)


昨日の夕飯は回転寿司へ。

いつも私の横に息子を座らせ
向かいに旦那が1人で座ります



隣の席に座っていた家族はお子さんが3人もいて
3人もいたら大変そうだねと話していました

すると旦那、
育てるのは大変だよね
産むのは簡単だけど。と一言



はあ??となりました。

いやいや、産むの簡単じゃないでしょ!
妊娠出産がどんだけしんどいか!と
ついつい言い返してしまいました。

すると旦那が、
育てるのに比べたらだよ。とか言うので
育てるのももちろん大変だけど
妊娠出産も同じくらい大変だし
そもそも比べる次元が違うから!と
こちらは収まりが効かなくなりまた言い返すと

なんでだよ、妊娠は簡単にするじゃん。と。

いや、あのさ
妊娠だって簡単にしないよ?
世の中には不妊で悩んでる人もたくさんいるし
うちはデキ婚だけど、子供ができなくて大変な思いしてる人いっぱいいるんだから
簡単に妊娠するとか言わないで!
よそでそれ絶対言わないでよね、、、と言うと

また旦那も言い返してきて
世の中には避妊せずに適当に妊娠して産んで
虐待死させてる若い奴いっぱいいるだろ。
それ考えたら育てることの方が大変だっつってんだよ。と。



育てることはもちろん大変だけど
妊娠することも、出産も同じくらい大変なことだし
それを比べてどっちが大変とか決めつける意味がわからなくて
育てることしか経験してない男には
所詮、妊娠も出産も他人事で
育てる大変さしか分からないものなのですかね

2人目は私なりに知識を得て
計画的に色々考えて妊活し、
今まさに妊娠中の嫁に向かって
妊娠、出産が簡単だなんて言わないでほしいなと思いました


その後も、私はまだ最初に何枚か取ったお寿司を食べている途中で

あれ?まだそれだけしか食べてないの?と
何気なく旦那に言われ、、、

旦那の皿の枚数を見ると
11皿食べ終わり、食べ過ぎたーと
シメの牛丼を食べているところでした
(ダイエット中のくせに)

こっちは息子にご飯食べさせながら
ご飯食べてるんだよ、、、
私だってさっさと食べたいわ、と
いつもなら流せることに苛立ち

今度はあなたが隣でご飯食べさせたら?
そしたら食べる量抑えられるかもよ。と嫌味を言ってやりました。

すると旦那に
今日性格悪いね(笑)と言われ
はぁ、、、となりました。笑

あのね、と今の私の心境を伝えると旦那は
別にまだそれだけしか食べてないの?って聞いただけで
遅いとか早くしろって言ったわけじゃないのに
なんで腹立てて嫌味言われてるの?と言ってました


まぁそうなんだけどね。
いつも1人だけさっさと好きなもの好きなだけ取って
さっさと食べ終わって
特に協力もせずこちらが食べ終わるのをぼけーと座って待ってて、
隣で息子にご飯あげながら自分の食事をしている人間からすると
そんな一言にすら腹立つんだよ、、、、
私だってイライラする日もあるよ、、、笑
と言っておきましたが

旦那は私の顔を見てニヤニヤしていました。(意味不明)


そしてお会計に向かう際
財布を見ながら歩いていたので
前を歩く旦那にぶつかってしまうと

いた!わざと!?と言われ
いや、わざとじゃないし!
わざととかその発想が歪んでる、、、と言うと
やりかねないし(笑)と言われ
もう終始イライラしっぱなしで
久しぶりのお寿司が全然美味しくなかったです笑


今でも思い出すとイライラしてきます!!
私が余裕ないのでしょうか。

くだらない愚痴すみません。笑

コメント

deleted user

完璧地雷踏んだ旦那様に落ち度があります。
その後の態度もかばいきれない(;´∀`)
まぁ一緒になってキレられるよりマシかな…程度ですね( ´ ཫ ` )

出産簡単、子育てに比べると…って言いますが、その子育てすらまともにしてない人間に言われたくないですよね( '▿' )もはや次元が違うんだよね

ママリ

読んでてイライラしました😂
だったらお前が産んでみろよ!って感じですね😡
加熱用の牡蠣生で食べさせてお腹壊してるところにハンマーで腰殴ったら出産の大変さちょっとはわかってくれるんじゃないですか?笑
私だったら当分口きかないです!

たら

あー読んだだけなのに腹立ちます!😂笑
産んだことないないしこれからも産むことないんだからお前が意見するなと言いたいです!!
そして育児のこともそれ言ってからその対応かよって感じです😑
mi-chanさんのありがたさがわかってないんですね😣次回はぜひ旦那さんに息子さんの食事をみてもらいましょう✨

ゆかり

せっかくのお寿司なのにね…。

そこまで言われたら言い返しちゃう(笑)まだそれだけしか食べてないの?って言われたら、『本当だぁー!育児の方が大変だね!だって、私が食べさせながら、この子にたべさせてるもんねぇ。えっ!!もう食べたの?じゃあかわってもらえる?私もゆっくり食べたいから、本当に育児って大変だよねぇー。あなたが育児大変だってわかってくれる人で良かったわ~!』ってニコニコしながら言います(笑)
結局、男性は妊娠出産の辛さ大変さなんてわかりません。でも、男性でも育児はできます。育児が大変って言うくらいならいっぱいやらせましょう(笑)

こっちゃん

おい!!出産経験してみろ!
簡単やない!!

妊娠も出産も奇跡が重なってお父さん.お母さんの元に来るんだよ!
不妊で悩んでる人が周りに居たらどぅする!!傷つくだろうが!
若くても立派に子育てしてる若夫婦に謝れ!
奥さんの大変さ分かってやれよ…って思います。

う~ん…父親の自覚低い旦那さんですね…言い返す気持ち分かります(笑)

haru☆

出産も命がけです!男の人は経験できないのでわからないんでしょうがイライラしますね。妊娠するのだって簡単なことじゃないのにそんなこと言えるなんて呆れますね。。

猫LOVE

いや〜!イライラしちゃいますね!!😡

まず子供にご飯食べさせるのが妻の役目だと思ってるとこが腹ただしい!!
お前もたまには子供隣に座らせて食べさせろよ!と思いますね😆

でもさすがに2人目産まれたらやってもらうしかないですけどね😂

私の旦那も産むのはそんなに大変だと思ってなかったんですが、私が子供産んだ時に出血が止まらずに、意識なくしたのを見てからは「お前が死にそうになるぐらいならもう2人目いらない」と言われました😂

むー

妊娠出産したことないくせによく比較できますね。
経験無いのに育てるより楽だなんて何で言えるんですかね?
よその旦那様に申し訳ないですけど、アホですね。
めっちゃ腹立つ。

暴言吐いてすみません。