※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。34週で、お腹が押し出される感覚で固くなり、苦しくなることがあります。これは張りでしょうか?

お腹の張りについて質問です👶

現在34週です。
よくお腹が張ると、キューっと子宮が収縮する感じで固くなって痛いと聞きますが、
私は逆に中から押し出される感覚で、固くなることが多いです。赤ちゃんがお腹の中で押している感じです。痛いと言うより少し苦しくなるような…
これは張りではないですか??

コメント

おとこのこのまま

張りだと思います!自分もそんな感じで検診の時子宮口1センチ開いてるね!って言われました笑笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか!👀‼こわいです💦
    赤ちゃんが伸びでもしてるのかなぁ~と軽く思ってました😅明日検診なので聞いてみます❗

• 7月23日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

はい!
    聞いてみてください😊

• 7月23日
あんこコーヒー

張りっていろんな体感の方がいると、助産師さんから聞きました😲
キューっと収縮する方、押し出されそうな方、子宮がぐるんと回転しそうに感じる方など!
びっくりですよね。
ゆきんこさんのも張りのような印象ですね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

収縮だけだと思ってましたが、色々あるんですね❕初めて知りました💦
    明日検診で聞いてみたいと思います❗

• 7月23日
まー

張りは中からパンパンに膨れ上がるイメージでした!

硬いのが一部分だけなら赤ちゃんかもですが、
全体的に硬くなるなら張りだと思います💦
張りってわかりづらいですよね😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

はい😂初めての妊娠なので分からないことだらけです💦
    今度固いのが一部なのか全体なのか触って確かめてみます❕❕

• 7月23日