※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

里帰り中の2人目育児後、自宅に帰る際の便利な育児グッズについて相談です。ベビーベッドやハイローラックは必要か迷っています。上の子は3歳の男の子です。

今、二人目出産後で里帰り中です。
1ヶ月くらいしたら、自分の家に帰る予定ですが、二人目育児で自宅に帰った後、あると便利な育児グッズとかありますか?

夜寝るときは、寝室の床に布団引いて寝ようと思ってますが、日中リビングにいるときとかは、ベビーベッドかハイローラックとかあると便利でしょうか?

使用が短い期間なので、レンタルしようか迷っています。

上の子は、3歳の男の子で、保育園など行っていないです。

コメント

兄妹mama

お求めの回答とちょっとズレてるかもしれませんが、、、
上のお子さんはどんな様子ですか?
うちの上の子はけっこう赤ちゃんを理解してくれたので、日中床にクーファンで寝かせていても危険な事はしませんでした👏上の子がやんちゃさんでしたらベビーベッドがあった方が安心ですね😊
あととりあえず上の子のおもちゃで危険な物は全て片付けました!ボールとか硬いものはリビングには全く置きませんでした。でも色々なくなってしまって可哀想だったので、DVDや絵本を買ってあげました🙆‍♀️大人しくしててもらえるグッズを用意しておくとかなり楽です🙇‍♀️🙇‍♀️真夏で赤ちゃん連れてお出かけもなかなかできないので、大変ですよね(><)

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます。
    上の子は、今のところ赤ちゃんを理解してくれています。
    そうですね~おもちゃは、片付けないと色々危ないですもんね❗
    ありがとうございます😄
    今は、まだ実家でのんびりですが、自宅に帰ったとき、まだ暑い時期だし心配ですね。

• 7月23日