※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子と娘が可愛い過ぎて狂いそうꐕꐕꐕ
ココロ・悩み

年子育児を夫婦2人で頑張っているママさんが話し相手が欲しいです。同じような状況のママさんとお話ししたいです。1歳9ヶ月と4ヶ月の子どもがいます。

実家、義実家などには頼らず
夫婦だけで年子育児がんばってる方いらっしゃいませんかー?(´・-・`)

私はママ友などもいないし
実家、義実家などにも頼らず
毎日旦那と(仕事でいない時は1人です)2人で頑張ってますが
話し相手も旦那だけで、少し寂しいです(;▿;)笑

同じような感じの年子ママさん!
色々お話ししませんかー?💕

1歳9ヶ月と4ヶ月の子が居ます( ˆᴗˆ )

コメント

ともネェ

はじめまして、私は親も兄弟もおじいちゃん、おばあちゃんも居ません!全部自分達でやってます。友達は仲の良い人は二人だけです。でも居ないのが当たり前なのでもし居たら居たらでめんどいのかと😅よく愚痴とか聞きますので❗でも二人育ててるって偉いですよ☺

ぴっぴ

実家は自転車で30分くらい
義実家は徒歩数分ですが頼っていません😀
ママ友は勿論そもそも友達もいないので会話の相手は旦那と上の子だけです😂

後はママリを見て一方的に会話してる気になってます🤣ww

ぽんた

こんにちは!
同じくらいの月齢ですね(*^^)私も近くに両親がいないので頼らず毎日過ごしてます!とにかく外に出て人と関わってます(笑)2人連れてるとママ友と優雅に会話…なんてなかなか難しいですよね😭😭💦よければお話しましょ(^o^)/

いぶ

はじめまして。
私もまったく一緒です!

子供は今年3歳と2歳男の子の年子で
いま、本当に手のかかる時期で外出たくないです、、、

日中、今までずーっと話し相手が居なかったせいか今更ですが頭がボケてきた気がします!(*_*)笑
旦那と話してても自分で何を話してるか分からなくなったり笑
頭の回転がカナリ悪くなりました笑

今は上の子が会話できるようになってきましたが、
認知症の方に申し訳ないですが軽く認知症気味です、、(;o;)笑

近くに身内がいない育児は大変ですよね。
一緒に頑張りましょう!

にこちゃん

こんばんは!ほぼ一緒です(╹◡╹)
年子育児まじで大変ですよね😭
うちは旦那が夜勤とかもあるので
1人で2人みることが多いです😵💦

とみー

はじめまして!
うちも年子で実家が遠いので基本旦那と2人です。
いま旦那が不在中なので、かれこれ3ヶ月1人で子供みてます。
全てひとりでこなすのは正直つらいしストレスたまりますが😂
やっぱり話し相手がいると少しは気分も違いますよねー