※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

義兄夫婦の子供が生まれたが、離婚話やDNA鑑定の問題がある。出産祝いのタイミングを悩んでいる。どうしたらいいですか?

ちょっと相談?させてください・・・

先日、義兄夫婦の子どもが産まれました‼️
なんですが、実は義兄夫婦は入籍して間もない頃から喧嘩が絶えず、入籍から1ヶ月も絶たないくらいから離婚話も出てます・・・(嫁に問題ありで)
おまけに子どもの父親が義兄の子ではない疑いもあり、これからDNA鑑定をするそうで、父親が違った場合は離婚するそうです・・・

そこで、出産祝いをどうしたらいいものかと旦那や義弟と話してるんですが、あげるにしてもどのタイミングであげたらいいものか・・・

みなさんならどうしますか⁉️

コメント

deleted user

お義母さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    DNA鑑定までしてるということは、もしお義兄さんが父親でも相当な溝ができると思います。問題が解決しても夫婦円満は考えにくいかもですね。。

    • 7月23日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよね・・・
    お義母さんに相談してみようかな・・・(お義母さんはお祝い渡したらしいですけど・・・)

    • 7月23日
🌼Flower🌼

うちも義妹が授かり婚からの
出産後すぐ離婚しましたが
出産前に必要なものを買ってあげました!
うちの場合、妹が子供を引き取り
産んだのも義妹だったので参考にはならないですが💦
もし義兄さんの子供でないとなると悩みますね🤔
鑑定後でもいいのでは?

  • りんりん

    りんりん

    鑑定後でもいいですかねぇ・・・
    DNA鑑定がどのくらいで結果出るのかわからないんですけど、あまり遅いのもどうかなと思ったりして😅

    • 7月23日
ゴロぽん

私なら、半年くらい様子みて…
遅くなったけど、といって渡しますかね😅

  • りんりん

    りんりん

    やっぱ様子みたほうがいいですよね・・・

    • 7月23日
◎クレア

りんりんさんが出産した時に、義兄夫婦からお祝いはあったんですか😊?
お祝いをいただいているんだったら、次に会ったときにでも(あまり遅くならないように)同じようにお祝いしますかね😊

  • りんりん

    りんりん

    あたしの時にはもらいました‼️
    その時はまだ義兄は入籍していなかったので、夫婦からというか義兄からって感じです🖐
    ただ今回、義兄の子ではなかった場合、あげたお祝いは返してくるのが分かっているので(これは義兄の性格上・・・)タイミング的にどうしようかって悩んでまして・・・

    • 7月23日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    そうなんですね!
    でしたら、結果が出てからの方がいいかもですね😅

    • 7月23日
みみ

結果が出て良くない結果だった時の方がお祝い渡し辛くなりそうなので、私だったら今すぐにでも渡すと思います💦

自分がお祝いもらっているなら、とりあえず筋だけ通してちゃんと渡しておけばいいかなと😅

  • りんりん

    りんりん

    なるほど・・・

    ちなみに、今回もし結果が義兄の子ではなかった場合は離婚、おまけに義兄の性格上自分の子ではなかったらお祝いは返されるんですけど、それでも結果待たずに渡しますか⁉️

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    自分がお祝いもらったのであれば、渡すべきではあると思います!もしお祝いを返されたとしたら、義兄の気持ちを察して、あまり突っ込まずに大人しく受け取ればいいと思います😅

    既にご夫婦がピリピリしていて赤ちゃん産まれておめでたい雰囲気でなければ‥義母さんに相談するか旦那にどうするか決めてもらいますかね😅難しいですね💦

    • 7月23日
  • りんりん

    りんりん

    ホント難しいです・・・

    • 7月23日
。

私なら鑑定結果が出てから
それによって渡しますかね😊

家庭裁判所で鑑定されるのですか?
それならDNA採取してから1~2週間
で鑑定結果は出ますよ😊

  • りんりん

    りんりん

    鑑定は出産した病院(総合病院)でお願いしてるみたいです‼️

    今のところ義兄嫁さん似で義兄に似てるところが見当たらないんですよね・・・

    • 7月23日
  • 。

    そうなんですか♔.゚!
    総合病院だと提携されてるかも
    しれないのであまり変わらない期間
    で結果は出そうな気もしますね‧✧̣̇‧

    長男生まれた時私にしか似てなかった
    です。今も私にしか似てないです笑笑

    • 7月23日
  • りんりん

    りんりん

    うちは産まれた時は9割あたし似でしたね😅
    今は旦那そっくりですwww

    • 7月23日
  • 。

    長男の旦那とは離婚したので
    100%私なので嬉しいですが💦

    義兄さんからしたら不安ですよね😭

    • 7月23日