※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
妊娠・出産

臨月の下痢で赤ちゃんに影響はありますか?赤ちゃんが下がってきている可能性があるでしょうか?

38w0dの初マタです。
汚い話ですがもともと5日ぐらいでないような便秘もちだったのに最近毎日のように快便になりました。しかし今日お昼ぐらいから急激にお腹いたくなりトイレにこもれば下痢でそのあと少し落ち着いたと思ってお昼寝すれば下痢の痛みでまたトイレ...。いつもは胎動もすごいあるのですが半日ぐらい静かで...下痢で赤ちゃんになにか影響があるとかありますか?(>_<)臨月は下痢になりやすいともネットでみました。そのまま陣痛きたとかも...。赤ちゃんが下がってきてる証拠なのでしょうか?

コメント

そろそろだと思います。
私も臨月になってからは良く下痢になりました。
私の周りのお友達も言っていました!そのまま陣痛になった人もいましたが私は来ませんでしたが…
体が産まれる前に全部出そうとしていると聞いたことがあります。

• eunhae

eunhae

みんなもそうなんですね!
    そろそろかと思うと怖いですが楽しみです(^^)
    ありがとうございました!

• 11月30日
s.n.a1210

私もこないだまで1週間腹痛を伴う下痢が続いていて、辛いけどお産が近づいてるとママリで教えてもらったのに、ここ3日ほど便秘です( ̄◇ ̄;)
チーンって感じです。
回答になってなくてすみません(>_<)

• eunhae

eunhae

ただの下痢とゆうこともあるんですね(>_<)
    同じ週数なので参考になります!ありがとうございます(^^)

• 11月30日
ykr

私のときもそうでした!
そろそろですね♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡