※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ファッション・コスメ

今度のお盆に初めて主人の親戚の家に行きます。ご挨拶も兼ねてですが、…

今度のお盆に初めて主人の親戚の家に行きます。ご挨拶も兼ねてですが、基本的には墓参りと食事程度で、日帰りみたいです。その時、服装は何を着ていけばよいでしょうか??
初めてそこでお会いし、秋の披露宴に来ていただく予定でもあり、緊張します、、
その親戚の方は義母の兄弟のため、多分60〜70代の方くらいだと思います。

コメント

ちぃママ

初盆でないのならネイビーのワンピースにパールのイヤリングとかどうですか?☺

• ぬぴこ

ぬぴこ

結構きっちりしてる感じですね😲!
    お墓参りにもいくのでどうなんだろうと思って、、

• 7月23日
minabauwa

オフィスカジュアルと同様の感じであればきっちりした感じにみえると思います。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そのくらいきっちりしておいた方がよいですかね、、?
    お墓参りにもいくのでどうかなと悩んでます😅

• 7月23日
  • minabauwa

minabauwa

初めなので、わたしならきっちりしていきますね!ミニスカ、短パンとかTシャツにジーパンとかじゃなければ大丈夫だと思いますが、念のため私なら実母や義母に相談してみますね

• 7月23日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

なるほど!そうですよね。
    義母か実母に相談してみます!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
*★小雪mama★*

お墓の場所にもよりますよね、、
旦那実家のお墓は山の中なので15分の山登りです。
ヒールは確実に無理です。
義母に山登りで蚊も多いから汚れてもいい格好でおいでと言われてます。笑
義母に聞いてみるのが一番かなと思います。

• ぬぴこ

ぬぴこ

それもありますね!うちの実家のお墓も山登りします😢
    気を遣わなくていいわって言われそうですが、、聞いてみます!

• 7月23日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

整備されてる道ならキレイめワンピースとかで行きますが
    そうはいかない道で、、笑
    うちの場合キレイめワンピースで行ったら墓参りする気ないの?って思われちゃいます(´・_・`)笑
    聞いてみて気を使わなくていいわって言われたら堂々とスニーカーで行きます。笑
    親戚にはお墓にも挨拶行きたいのでこんな格好ですいませんって一言声をかけます。

• 7月23日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、時と場所が難しいところですよね😭
    とても参考になります!
    私もそうします!

• 7月23日