※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこっこ
その他の疑問

この度、晴れて義両親との同居を解消することが出来ました!とりあえずア…

この度、晴れて義両親との同居を解消することが出来ました!
とりあえずアパートに出ることになったのですが、いずれは敷地内同居という形で夫の実家へ戻ります。
いつかは戻ると分かっていてもこの場合住民票は移さなければいけないのでしょうか?
別居がいつまで続くか分からないのと、同じ市内で距離も近いので手紙等は取りに行こうと思っています。
周りに移さなかった人もいたのですが、ネットで検索すると罰金等でてくるので…
分かる方教えてください。

コメント

かおり

よっぽどでないかぎり罰金はとられないかなーと思います^_^;

でも、いつまで続くかわからないならなおさら移した方がいいのかな?と思います🤔いくら距離が近くてもだんだんおっくうになると思いますし😅

• いーこっこ

いーこっこ

返信遅くなりすみません…
    確かに近くても行くのは億劫なので、私は変えたいのですが、夫と義親が手続きが面倒だからという理由で変えなくていいじゃん!と( ̄∀ ̄)
    もう一度説得してみます‼️

• 7月28日