※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり、お出かけが大変です。前向き抱っこ紐を検討中ですが、負担が心配です。オススメの抱っこ紐や対処法を教えてください。

こんにちは!^ - ^
今週末で4ヶ月になる娘がいます。
抱っこ紐について質問です!
今エルゴのメッシュを持ってるのですが、基本嫌がります(o_o)寝てくれるときもたまーにあるのですが、起きてると泣いてしまいます、、、。私がつけると特に(°▽°)w
今の時期は暑いとかもあると思うのですが、春の涼しいときも嫌がっていましたw
頭の位置や足の開きも大丈夫だと思うのですが、、、。赤ちゃんって抱っこ紐好きじゃないのーーー!!!??
私が胸大きめなので、息苦しいのでしょうか、、、。
抱っこ紐が出来ないとなかなかお出かけがしにく、ベビーカーだけだと大変で困っています(°_°)
普段から縦抱っこで視界が見えないと嫌がるので、
前向き抱っこ紐はどうだろうかと思うのですが、調べたら負担が掛かるとか、サポートついてるやつでも5ヶ月ごろからって書いてあったりで、、、。
なにかオススメの抱っこ紐や良い方法ありましたら教えてください(O_O)
3ヶ月検診では首は座ってると言われ、寝返りも3ヶ月に入って始まっています!体型は身長63センチ、体重5900ぐらいです!よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

たま

私もエルゴのメッシュ使ってます!
それでも今暑いみたいなので背中の部分に西松屋で買った保冷剤のシート入れてます!
うちの子は一時するとすやすや寝てくれます( ˘-˘ )

あ

ベビービョルンいいですよ!
上の子も抱っこ紐嫌がってたんですがお出かけの時はベビービョルンで前向きで抱っこするといい子にしてます!