※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
その他の疑問

産後1ヶ月と少しで生理が復活しました!その後、2週間後ぐらいに、排卵痛…

カテがわからないのでこちらで失礼します🙇🏻‍♀️

産後1ヶ月と少しで生理が復活しました!
その後、2週間後ぐらいに、排卵痛と排卵出血と思われることがあり、2週間後ぐらいに生理2回目がありました。
1回目の生理の大体1ヶ月後です。

そして、また2週間後ぐらいに排卵痛と排卵出血と思われるものがあり、2週間経つころから生理痛が始まりました。

そろそろ出血始まるなーと思っていましたが出血せず1週間が経とうとしています。

まだ2回ですが、定期的?に生理が来ていましたが、ホルモンバランスが整ってなくて生理が遅れているのでしょうか?

また、生理痛はあるけど出血がなかったなど、
経験のある方いらっしゃいましたら教えてください!

また、このまま出血がなかった場合、来月の生理が来ないと思うまで産婦人科に行かなくて大丈夫でしょうか?

わかりづらいですがお願いします!

コメント

コルン

まだ全然不順でもおかしくはないですよー!!!
私も1ヶ月半できたのですが、最初そんな感じでした!
最近はよーやくバランスよくいい感じにくるよーになりましたよー!

  • e♡h

    e♡h

    そうなんですね!
    来てたのに今月来てないなーとかあったってことですか?

    • 7月23日
  • コルン

    コルン

    最初の2、3回のうち50日くらいは飛んだことありましたよ!
    そのあとは40日以内では来てて生理再開から半年もすぎたらキッチリきてます!ホルモンバランスとかの加減にもよると思うので、整ってないんでしょーね!

    • 7月23日
  • e♡h

    e♡h

    そうなんですね!
    2回はちゃんと来てたのでびっくりしました!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • コルン

    コルン

    3ヶ月から半年くらい疲れも出てきて母乳ならおっぱい量もピークなので生理もホルモンも狂うと思いますよー😅

    • 7月23日
  • e♡h

    e♡h

    これからですね😵
    長い目で様子を見ていこうと思います😊

    • 7月23日
  • コルン

    コルン

    何でそんな早く来なくていいのに早いのか!!!ってめっちゃ思いました😭
    ましてや双子で母乳!期待してたのに。関係ないんですね😣😣😣

    • 7月23日
  • e♡h

    e♡h

    私も早くて3ヶ月ぐらいからかなーと思ってたので始め来た時は衝撃でした😂

    • 7月23日
  • コルン

    コルン

    わかります!!!
    生理痛があるのに、信じたくなくて悪露だと信じよーと思って次の月も来た時は諦めました😅

    • 7月23日