※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

12月12日予定日の方、いらっしゃいますか?初産で予定日超過かなーと思いつつ、新月パワーに期待。安産のために何かしてますか?

予定日が12月12日の方、いらっしゃいますか?
近い方、雑談しましょう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

初産なので予定日超過するかなー、と思いつつ。
ちょうど12月11日が新月なので、新月パワーにあやかりたいです♡

ラズベリーリーフティー飲んだり、散歩やスクワットして準備中です(๑´⍢`๑)
皆様は何か安産になるために、何かしてますか?

コメント

A&Dmaman

12月11日予定日です( ^ω^ )
初産婦さんなんですね☆☆

私もラズベリーリーフティー2人目にして初めて飲みました(^o^)/

1人目の時に新月の前日に産んでます!特に運動せずに予定日2日遅れでしたね(^.^)
もうこればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんだなぁーと思ってます☆

• さくらざき

さくらざき

近いですねー!新月の日ですね!

ラズベリーリーフティー、全然ラズベリー感がなくて驚きました(笑)
    やっぱり初産は遅れるものなんですねー(`•ω•´)
    産院でも、まだまだ言われます(笑)

• 11月30日

満月の夜に前駆陣痛らしきものがありましたよ!(笑)婦人科の先生も満月は産気づく人が多いと言っていました!
予定日近くないですが…失礼しました!

• さくらざき

さくらざき

いえいえ、コメントありがとうございます!
    満月の日検診だったのですが、出産ラッシュみたいで、忙しそうでした(笑)

• 11月30日

退会ユーザー

やはりあるみたいですね^_^あやかりたいですね^_^

• 11月30日
cocona24

私は予定日が12/30ですが、
切迫早産で入院中で、看護師さんが
新月・満月の日よりその前後2,3日が
出産が多いとおっしゃってました^^

事実、入院中たしかに新月・満月の日
より
その前後にお産ラッシュで前回の
満月付近では同じ時間帯に3組も
産気付いて看護師さん達が汗を
かきながら仕事をしてました!笑

• さくらざき

さくらざき

入院中なんですね
    無理されないように💦

私も満月の日に検診行きましたが、出産ラッシュみたいで看護師さんたちがバタバタしてました!(笑)

• 11月30日
s.n.a1210

予定日12月11日です(^o^)
この日が新月なんですね( ̄◇ ̄;)
知らなかった(>_<)
散歩とマタニティエアロビクスしてます(^-^)
あとは一昨日オロナミンC飲みました(^o^)ダメです(>_<)
やっぱ身体を動かしてる方が体力ついて安産に近付ける気がするので今後も運動を心掛けたいと思います(^o^)

• さくらざき

さくらざき

予定日近いですね✨
    マタニティエアロビクス、すごい体力つきそうですね!
    オロナミンC、私も飲みました!
    確かに、オロナミンCでは陣痛の気配すらなかったです(笑)

私も、散歩やスクワットは続けようと思います(๑´⍢`๑)

• 11月30日
ちょびズ

12月8日が予定日の初マタです!

私は先週の満月に期待して、焼肉食べたりオロナミンC飲んだり色々しましたが、まだお腹の中で元気に動き回ってますよ~(♡´艸`)

赤ちゃんが大きめなので早く出てきて欲しいですが、のんびりマイペースな子みたいです(笑)

• さくらざき

さくらざき

予定日もうすぐですね!✨
    出産したら、報告お待ちしてます!(笑)

赤ちゃん大きめなんですねー
    出てくるのは赤ちゃんのタイミング、と分かっていても早く会いたい♡と思ってしまいます(笑)

私も、来週ボーナス出たら焼肉行きます(`•ω•´)笑

• 11月30日
Umam

25日に予定日超過40w6dで出産しました!
3000gを超えていたので無我夢中で散歩、スクワット、階段をやり陣痛が来るまで仕事もしてました。
ジンクスのオロナミンC、ジャスミンの香りをかぐ、ジャスミン茶を飲む。
焼肉、ラズベリーリーフティーを試した次の日の朝からおしるしが来て陣痛が来ました。
しかし、ジンクスのおかげと言うより食べた日は一日何かいつもと違うって感じの体だったので、食べなくてもそろそろきそうとは思いました。

陣痛が来て分娩室に入ってもなかなか赤ちゃんの頭が下りてこなくて途中帝王切開になりそうでした。

早く産みたくて色々試したり、焦ったり、予定日過ぎたら悩んだりしましたが結局赤ちゃんのタイミングがあるんだなと思いました。

元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)

• さくらざき

さくらざき

ジンクス勢ぞろい!笑
    陣痛くるとき、やっぱり少し体調違ってくるんですねー(`•ω•´)
    不思議ですね✨

赤ちゃんのタイミングだと思っていても、早く会いたい!という気持ちもあり、複雑です(›´A`‹ )💦

• 11月30日
ひなの

12月14日予定日です*\(^o^)/*
1人目遅れたので勝手に遅れるかなーって思ってます😆(笑)

私は座るときはあぐらかいてるぐらいです(・・;)

• さくらざき

さくらざき

1人目は遅れたんですね!
    私も、まだまだ生まれないねー、と言われました(笑)

私もあぐらかいて座るように心がけていますが、腰が痛くてすぐやめちゃいます(笑)

• 11月30日
さくらざき

ジンクス勢ぞろい!笑
陣痛くるとき、やっぱり少し体調違ってくるんですねー(`•ω•´)
不思議ですね!✨

赤ちゃんのタイミングだと思っていても、早く会いたい!という気持ちもあり、、複雑です(›´A`‹ )💦

ぶーハム

私12月12日が予定日です( ᐛ)

月曜検診に行ったらまだまだ時間かかるねー全く開いて無いしおりてきてもいないって言われました(笑)

昨日焼き肉食べたくらいしかしてませんが、とりあえず早く産みたいです(笑)恥骨が痛いです(; ̄ェ ̄)笑

• さくらざき

さくらざき

予定日一緒ですねー!✨

わかります、恥骨痛いですよね!
    骨盤も痛いし、体の不調が激しいのでそれはなんとかしたいですよね(>_<)

• 12月2日