※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

36週後半〜37週に破水の可能性あり。尿漏れ感覚は1度だけ。様子見て水曜の検診へ。破水か不安。

高位破水された方、教えてください(>_<)

切迫早産で入院→退院して自宅安静中です。
先生からは36週後半〜37週には産まれちゃうかもと言われています💦
さっき座っていたら尿漏れのような感覚があってトイレに行ってみたのですが、ほんの少し下着が濡れているだけでした。
おりものも付いていたのか臭いでは判別できませんでした…。

尿漏れのような感覚があったのは1度だけで、その後は特に何も変わりありません💦
破水だった場合は「自分の意思で止められない」ものがちょろちょろ続くのでしょうか
…?
今回のは自分の意思で止めるも何も、一瞬過ぎて分かりませんでした😢
このまま少し様子を見て、何も無ければ大丈夫なのでしょうか…?
ちなみに次の検診は水曜日です。

コメント

高位破水は生理の多い日のように動くたびチョロチョロ出てました!
破水しちゃうと感染リスクが上がるため抗生剤を飲まなければいけません💦
念のため破水検査してもらったほうがいいと思います😣

❤︎

産科で働いています
破水でも大量に出る方、ちょろっとしか出ない方色々有りますよ!
切迫早産なら尚更破水のリスクが高いのですぐに病院に行った方がいいと思います。

りぃまま

40週で産みました!
私も高位破水で最初は、尿漏れのような感じで1回止まりましたが、生理用ナプキンをして、病産院に電話しました!

私は、破水でしたが、不安なら連絡してみるのが1番です!
尿漏れか破水かは自分じゃ分かりにくいですし、母子の安全安心が1番です!!🤗

ゆんゆん

私は何か出る感覚がしてトイレに行ったら濁った水が出ました。コウイハスイな気がして、スクワットとかしてみたらまた水が出たのですぐ産院に電話して行って検査したら破水してました。早く病院に電話して行って下さい!

mamamama

一週間前に出産しました!

高位破水から陣痛が来て出産しましたが、私も最初破水?と確信が持てませんでしたが、歩くたびに水が出る感じが何度かしたので病院にいきました💦

高位破水でもお風呂入ったりもダメだし、何日以内に産んだほうがいいとかあるみたいなので、心配なら健診日を待たずに病院行かれたほうがいいですよ😭
ちなみに37週頃にも水が出て破水と思って行ったら、その時はオリモノでした😂笑

私も切迫で手術までしていましたが、予定日3日遅れました😫
35週とのことで、正期産までもつことを祈っています🙏

スプリング

高位破水した時にプツンと音がしてジワジワ出てくる感じでした。

チョロチョロ出て来るなら高位破水だと思いますが、自己判断せずに病院に聞いた方がいいかと思います✨

お豆

一人目高位破水でした。
尿漏れのような感じでチョロっと出て、出続けるわけでもなく、時間をおいてチョロっ、チョロっと出る感じでした。
朝からそのような感じで、夕方にやっぱりおかしいと思い病院に行ったら高位破水で感染の可能性があるのでそのまま入院→数日後に出産でした😛
気になるようなら一度病院に電話相談して見たほうが良いかもしれません!

すーちゃんまま

34週に破水しましたが最初は夜にあれ?ってのがありましたがおさまりました。入院中だったので、まさかね〜何かあっても病院だしとりあえず寝ようと思って寝ました😂夜中点滴変えたりトイレで起きても破水はわからず。朝起きてから少し出るのが2回あり、助産師さんに伝える→朝の検診まで横になっててと言われて寝てたらバシャーっと出て確信しました!
おしっこというより、生理の時に血が出るときの感覚でした。

念のため入院の準備して様子を見たらいいと思いますが、1番安心なのは病院に電話してみることだと思います😵

𓃰

わたしも切迫早産で、予定日より早く生まれると言われていましたが、ほぼ予定日でした(^^)

その前に何度か破水?と迷ったときがあり、不安なまま過ごすよりは…と思って、病院行きました。結局破水ではなかったのですが、安心して過ごせるので、病院行くのをオススメします!笑😂

無事に産まれますように🌱

ちょちゅけ

直ぐに病院に連絡して指示してもらってください〜!私も昨日、おりもの?の様なものが出たので、高位破水の可能性があったらどうしようとパニックになりました。日曜で産院が休みで休日診療なので不安でしたが、連絡したこところすぐに対応してくれてなんともなく安心しました。高位破水で感染症にかかると最悪赤ちゃんのいのちを落とすこともあるので…ここで、症状を聞くよりすぐに病院に連絡したほうがいいと思います〜

saitan

まとめてのお返事ですみません💦
皆さまにコメント頂いて慌ててすぐに病院に電話して検査してもらいました。
結果、陰性だったので安心しました…(>_<)

ご指摘頂いた通り、ここで相談する前にすぐ病院に電話すべきでした💧
病院からも破水にだけは気をつけて、と言われていたのでパニックになってしまって…
結果論ですが、破水のお話が聞けたのも参考になって助かりましたm(_ _)m
本当に本当にありがとうございました!!