※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真の管理方法について相談です。カメラのデータをDVDに保存したり、写真を現像したり、パソコンに保存したりしていますか?携帯の中の写真も消えないようにしたいそうです。

子供の写真どのように管理されてますか?
カメラのデータをDVDに落とす?
写真に現像?
携帯の中、子供の写真でいっぱいになってます。消えてしまわないように保管したいんですが、みなさんはどのようにされていますか?パソコンに入れたりですか?

コメント

ぶんぶん

写真に現像+パソコンに移動させています!
たくさん写真が増えて消えないか不安ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現像も、ものすごい量になりませんか?お宮参りや100日、お誕生日などの特別な写真はもちろんですが、何げない日常の写真とかも現像されてますか?
    現像した写真、ひたすらアルバムにはせてる感じですか?

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    ものすごい量になりますが
    この小さい時期もあっという間…と思って
    全てアルバムに貼っています😂💓
    日常の写真も似たようなのでなければ
    ほぼ全て現像しています!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙃!
    その気持ちすごくわかります😊
    今しかないですもんね😫過ぎてしまうと戻ることはできないですもんね、、、。😰!ビニールテープをペリペリって剥がして写真を置いて、また上からテープはるタイプのアルバムですか?😊✨
    今の時点で大体何枚くらいになりましたか?😊私すでにものすごい量の写真が携帯に入ってるので、、。笑

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    最初はそのタイプだったんですが
    あまりに量が多くて
    いちいち貼るのもめんどくさいし
    枚数もあまり貼れないので
    ポケット?にただしまうだけの
    スタンダードなアルバムにしました!
    今そのアルバム含め4冊目です😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も面倒くさがりなので、最初からポケットタイプにしようと考えてました😊✨あれは、ただ入れてくだけなので楽ですよね。取り出すのもすぐですしね😊!

    おー( ´ ▽ ` )!!3ヶ月で4冊すごいですね😊でも、私もそうなりそうです😊

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    とても楽ですよね😂
    最初からそうしておけばよかったです笑
    最初の方は寝顔ばかりだったのですが
    徐々に起きている時間が長くなって
    つい撮りまくってしまいます😂
    1ヶ月1冊ペースなので
    きっとあっという間だと思います😊💓

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真載せ現像も普通にすると、1枚30円、40円かかりますよね?
    まとめてするとお得なところが多いみたいですが、50枚、100枚まとめて現像してますか?普通に1枚30円だと結構高くなりますよね?( ´ ▽ ` )

    お得に現像する方法とかあるんですかね?普通のカメラのキタムラとかの写真屋さんでやってますか?

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    まとめて現像しています!
    数枚現像したいときは、
    コンビニでやっちゃいます😂
    それ以外のときは、
    パソコンとプリンター繋いで
    自宅で一気に現像してます❣️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニって安いんですか?
    やったことないです😊!

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    1枚30円なところが多いですが
    ケータイと機械の操作が面倒です😂
    まとめて現像するなら
    コンビニよりもカメラ屋さんなどで
    してもらった方がお得だし
    簡単かなーって思います😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっ。
    私は機械操作が苦手なので、カメラ屋さんの方が良さそうですね(^^)

    ありがとうございます!✨

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    カメラ屋さんだと店員さんが
    丁寧に対応してくれるので
    その方が良さそうですね❣️

    • 7月23日
deleted user

まだ子供は生まれてませんが…💦
普段スマホの写真は、バックアップ用にグーグルフォトで同期させています💡
パソコンでも管理出来るので、デジカメ等で撮ったものも一緒に管理できるし、データは圧縮されますが容量制限なしで無料です😊

現像は、ネットプリントで1枚6-9円でやっています!
カメラのキタムラなどの写真屋に比べたら、もちろん質は落ちますが、良いですよー💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    google Photoですねー!アプリありますが、使いこなせてなかったです。笑
    やってみます!!

    • 7月23日