※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

最近テレビをガン見している子供について、テレビを見せるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

テレビ見せてますか?

来週で8か月(修正6ヶ月)になります。

今までテレビは見せた事がなかったのですが、最近、アニメだろうが、ニュースだろうが、テレビをガン見しています。

目に悪いかと思って、すぐ視界を際切るのですが、DVDなどもいずれ見せますし、見せても良いのか悩んでいます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

私は、7ヶ月ごろからアンパンマンずっと見せてますよ😓💦
ただ、テレビから結構離れたところから見せてます!
色々と分かるようになってきてるので、アンパンマン観てるうちに、家事したりしてます!

• map

map

そうなのですね。
    最近、朝寝、昼寝が短い日もあるので、家事が進まずだったので、アンパンマン見せてみます。

• 7月23日

退会ユーザー

娘は、朝寝は30分したらいい方でお昼寝はしないため、家事もろくに進みません。
    アンパンマン観てる時間が唯一の家事できる時間です!

• 7月23日
  • map

map

お昼寝しないのは大変ですね...
    何も出来ませんしね...汗(^o^;)

最近はうちも、起きてる時間が長くなってきているので、アンパンマン作戦取り入れてみます。

• 7月23日
王加王非好き

時間を決めて見せるのはいいのかなぁと思ってます✨教育テレビとかだと歌とかあったり人形が動いているのを見たりとてもたのしそうですよ♡

• map

map

時間を区切るのは良いですね。
    NHKなどで人形関係とか、やってそうですね。
    参考にさせていただきます。

• 7月23日