※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産グッズの費用や出産祝いについて質問です。具体的な金額やもらった物、欲しいものなど教えてください。

出産グッズについて。
出産グッズをそろそろ準備しなきゃーと考えてたところで、
✴︎出産グッズをするにあたって総額いくらぐらいかかりましたか??
✴︎また一番高かったものはなんですか??
✴︎それぞれもらった物などで購入しなかったなどありましたらそれも教えて頂けると嬉しいです!!
✴︎後お母さんから出産祝い何が欲しい?と聞かれるのですがみなさん何頂いたとかあれば教えて下さい!
一気に質問多くてごめんなさい😢

コメント

あやまま(^^)

早いですね(´・_・`)私も準備はじめなきゃ泣
私も知りたいですー( ^ω^ )

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    7.8ヶ月で揃える方が多く私ももうすぐ7ヶ月になり、7ヶ月の時は予定があり購入できるのは8ヶ月後半になりそうなのでそれまでに予算など考えなきゃー😢と思ってたところです😊

• 11月30日
うーか*°

出産グッツは
どこからどこまでですか?
入院グッツですかね?
自宅に置くベッドやハイローチェアなども含みますか?✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• うーか*°

うーか*°

すべての用意だとして、、、
    チャイルドシート
    ベビーカー
    抱っこ紐(抱っこ紐は生まれてから買いに行っても遅くないと思います♡)
    ハイローチェア(洗い替えのカバーも)
    は、ピンキリなので
    こだわると良い値段しました*°
    ベビーベッド(お下がり)
    ベビー布団
    この辺が大きいものです。
    あとは
    ガーゼ
    バスタオル
    肌着や服ですが
    季節によって異なってきます*°
    とりあえず生まれてからでも買い足せるので最低限で良いと思います♡

入院グッツ
    パジャマ1〜2セット
    スリッパ
    着圧ソックス(産後かなりむくみでますw)
    産褥ショーツ 産院指示枚数
    授乳ブラ(必要な人は)
    骨盤ベルト
    ペットボトルストロー
    飲み物
    ガーゼ
    退院時の服
    (肌着、服、おくるみ)
    その他産院指示のもの

などですかね?♡

• 11月30日
  • きなこ

きなこ

すべての用意が知りたかったのでありがとうございます😊
    沢山あって頭いたくなりますね😳

• 11月30日
JOY

20万近くかかった気がします・・・😨

チャイルドシートとハイローチェアがよく似た金額で一番高かったです!

ベビーベッドをお祝いとして貰ったので購入しませんでした。

お母さんからは特に何ももらってませんが必要なものがあるたびに買ってきてもらってるので、かなりお金使わせてしまってる気がします😢

• きなこ

きなこ

20万円…😢
    やっぱりそれくらいかかりますよね😢
    旦那があまり興味なさそうなので金額だけでも伝えようとおもいます!←意識させるために!笑

• 11月30日

出産グッズが入退院なものか、その後の家で過ごすためのものも含まれてるのかわかりませんが、わたしの場合は家で過ごすためのもの最低限で揃えた約6万です。

一番高かったのはチャイルドシートです

出産祝いにはオムツとおしりふきをお願いし、いただきました。

• きなこ

きなこ

家で過ごす為のものもすべてでした😢わかりずらくすみません😢
    最低限6万はすごいですね😳
    私も抑えられるところは抑えたいです😊

• 11月30日
ふうせん。

一番高かったのはチャイルドシートです!六万以上しました💦ただ義理親が購入してくれたので支払はしてませんw

ベビーカーは産まれて1カ月検診終えてから買いに行きました!最初は外出出来ないのでベビーカーはよく検討してからでもいいかもです♡
ちなみにベビーカーは四万きりました!ピンキリです(^_^;)

出産後、友人からは赤ちゃんの洋服をプレゼントされるケースが一番多いです!

• きなこ

きなこ

チャイルドシートがやはり高いですよね😢
    ふうたん。さんと同じくベビーカーは赤ちゃんと一緒に決めようかと思ってます😳
    ベッドも購入予定にないので
    大きいのはチャイルドシートかなと…

• 11月30日
みぃちゃん

9ヵ月くらいに急いで一気に購入しましたが、初めての子で不安もあり1通り必要そうなものを購入したら20万弱いった気がします。
1人目なのでベビーベットは今でも置いてあるだけで全く使わず、搾乳器もベビー布団のセットの掛け布団とかその他もろもろほぼ使わずです💦笑
なので参考にはならないかもですが…
本当に必要なものだけ買ってあとは産まれてから買った方が良いかもです😅

• きなこ

きなこ

なるほど…😳
    初めてなので私もわからずてんわやんわして使わないものとか出てきそうです😳←まあいっか!ぐらいしかおもってないですが、
    しっかり調べて購入したいとおもいます😁

• 11月30日
まごたん◡̈♥︎

ベビーカーが10万円ほどで、
抱っこ紐やベッドなどその他に
10万円ぐらいですかね♡

チャイルドシートやベビーバスは頂き物です。

ベビー用品以外にも、
マタニティウェアもちょこちょこ買うのでけっこうかかりますよね。

お祝いは現金で頂くのがいいんじゃないでしょうか?( ¨̮ )
私は自分の親には現金にしてもらう予定です¥

• きなこ

きなこ

赤ちゃんと自分のものって考えるといっぱいいっぱいです😢
    お金いいですね😁
    里帰りさせてもらうので頂けるかわからないですが、頂けたら現金おねだりします😁❤️笑

• 11月30日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

マタニティのタイツやストッキング、レギンスに…

足回りだけでも1万円なんてあっとゆーまに使ってますよ。笑

私は買いましたがベビーベッドなどはレンタルでいいという意見が多かったです。
    里帰り先の近くにダスキンとかありますか?ベビー用品のレンタルもいろいろあったので良かったら見てみてください( ¨̮ )

• 11月30日
  • きなこ

きなこ

これから寒いですもんね(;_;)
    妊娠時だけって考えると不経済すぎますがどうにか乗り越えたいとおもいます!

ベビーベッドは考えてないですがレンタル料みて再度検討しようと思います!
    ありがとうございます✴︎

• 12月1日
河みづき

産後使うものならチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベット、バウンサーなどが大物かな?値段はピンキリで良いものをと思えばその分値は張りますよね(  ̄▽ ̄)
私はベビーカーが一番高くて6万くらいでベビーカー用の小物も合わせて7万くらいでした(^-^)でも、お義母さんに買ってもらったので払ってません(о´∀`о)
私が自分で買ったのはチャイルドシートと抱っこ紐だけで慌ただしい5万くらいですかね?
他はベットも布団セットもバウンサーもうちの親が買ってくれました(  ̄▽ ̄)すごく助かってます♪
後は、洋服など可愛いのがいっぱいでつい買いすぎちゃうのでそれを注意すればって感じですかね(*´ω`*)

• きなこ

きなこ

お母様すごいですね😳
    沢山買ってもらえてうらやましいです😳
    洋服は最低限で、チャイルドシートとかはしっかり決めて購入したいとおもいます😊

• 11月30日