※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が構って欲しくてわがままになり、イライラすることが増えました。家事をするときもイライラしてしまい、自分の対応に落ち込んでいます。家事は夜に回し、日中は子供と遊ぶ方がいいでしょう。前向きなアドバイスをください。

生後10ヶ月になりました。最近主人が休みだったこともありだいぶ構ってちゃん、わがまま?みたいな自我が増しました😕💦 前より泣くようになり、おもちゃを落とすとイライラして泣いたり。。
ベビーカーも途中でぐずったり、抱っこ紐は止まると怒ります。
ハイハイ、ズリバイはしないのですがもう少しで歩き出しそうです。自分で動けないからさらにイライラしているようです🙄💦
自我は成長だし仕方ないのですが今日家事をしている間もぐずったりでイライラして思わず、もうっ!とおでこを優しくですが叩いてしまいました。
息子がイライラし始めると、今〇〇やってるから待っててねー!など明るく笑顔で言えばいいのに、イライラが勝って無言で黙々と家事をしてしまいます😭💦
子に100パーセントの愛情で笑顔を向けたことあったかな?と落ち込みます。
主人のいる日は心に余裕があるからかこんな気持ちになりません。
もう、家事などは夜に回して日中は遊んだ方がいいですか??前向きになれるアドバイスください😂🙏

コメント

mama👧💜

歩行器などはどうですか!?

  • パイナップル

    パイナップル

    歩行器絶賛使用中です!笑😭
    器用に使いこなしていますが、床にあるおもちゃが取れなかったりで怒ります!

    • 7月23日
めそ

ぐずぐずな時期は家事は手抜きして傍にいました~一緒に遊ばなくてもそばに居るだけでぐずぐずはマシでした😃
うちもベビーカー途中で泣いたり、抱っこは止まると怒ります(笑)
一時的なものですので、そして歩く前の可愛い姿も一時的なもの!今のうちにいっぱい目に焼き付けておきましょ~ふぁいっ💪✨

  • パイナップル

    パイナップル

    そうですね😭!!
    家事は寝てからやったり手抜きします!そばにいると大人しいのはうちもです🤣

    • 7月23日
あゆ

うちも今ぐずぐずべったりつかまり立ちの時期で家事どころか自分のこともほとんどできません〜😂
今やっと寝たので自分の顔洗えました笑
子供ながらに訴えてることがあるみたいなので、毎日手探りで要求に応えれるように目線や表情を見て四苦八苦してます😂
アドバイスできず共感のみですみません😂共に頑張りましょう✨

  • パイナップル

    パイナップル

    いえいえ、コメントとっても嬉しいです😭‼️ 私も表情見ながら、どうしたいのかなー?眠いかなー?とか探ってます😂 みなさん苦労されてますよね、共感してもらえて嬉しいです頑張りましょうね😊‼️

    • 7月23日
まー

うちも絶賛歩きたがりです!そしてハイハイ、ズリバイ出来ず、自分で移動できないからイライラしてる、と全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました❗
ハイハイで追ってもこれないせいか、離れるとすぐ泣くので、ずっと付きっきりです。歩くのが今一番やりたいみたいで、座らせようともそのまま立ってしまいます(笑)
何も出来ないことに私もイライラすることもあります。暫く遊んであげると少し離れても我慢しててくれたり、今から○○してくるからちょっと待っててね、と抱き締めてから離れます。泣くときもありますが、ちょっと泣いて諦めるようです。でも長くは離れられないので、1家事毎に遊んでます。
今だけしかない、とは言え、家事も自分のことも何も出来ないとこちらの余裕もなくなっちゃいますよね😣
イライラするときは無になります。仏の心、と心で呟いてみたり(笑)
私は逆に主人がいても何もやらないので、休みのときの方がイライラしやすいです😅
アドバイスになってませんが、同じ状況なので、私も励みになりました❗お互い頑張りましょう💪

  • パイナップル

    パイナップル

    コメント読んでとても勇気づけられたし、前向きな気持ちになりました😭
    ほんと同じ状況ですね💦
    私も離れるときは優しい気持ちで声かけてあげたりします😊!💗
    こちらこそ、とっーても励みになりました🤣🙏ありがとうございます!

    • 7月24日