※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

明日の再検査前に抱っこ紐を使っても大丈夫ですか?生後2週間で早いか迷っています。

さっき産院から電話があって先天性代謝異常検査の再検査をするように言われました。
1ヶ月検診を待たずに急遽明日行くことになりました。
そこでエルゴの抱っこ紐をインサートを付けて初めて使おうと思うんですけど、使って大丈夫でしょうか?
まだ生後2週間ちょいで抱っこ紐使うの早いのかな?とも思うのですが…

コメント

れい

私も出産して2週間後に母乳外来に行きました。その時はエルゴでインサートをつけて行きましたよ。

スズメちゃんのママ

間違って投稿してしまいました。
エルゴの説明書には、インサートを使っても、3.2キロ以上からと書いてありましたよ。

るぅくんママ♡

インサートがあれば大丈夫です!

シェリーメイ

抱っこ紐で行く場合、新生児には何を着せたら良いのでしょうか?
分厚い服やと抱っこ紐に入らないような気がするのですが…

れい

そうですね。私は赤ちゃん新生児の時は真夏だったから薄着だったからなぁ。
今はインサートないから寒い日は分厚い服着させてるけど。
インサートするとあまり厚着はさせられないよね。
抱っこ紐用のケープとかありますか?なければ分厚い膝掛けとかありますか?
あれば赤ちゃんは普通に服着せてインサートして抱っこ紐してその上からケープか膝掛けをかけてはどうでしょうか?