※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

【私自身がアトピーなのですが、アトピーの方は毎日日焼け止めは塗って…

最近、アトピーのことを質問ばかりしています💦何度もすみませんm(_ _)m
【私自身がアトピーなのですが、アトピーの方は毎日日焼け止めは塗っていますか?】

私は全身アトピーで、ここ数ヵ月少し症状がきつく出ています。顔なのですが、普段であれば日焼け止めを塗ったり化粧もします。しかし帰宅したらすぐに洗顔&保湿をして、なるべく朝から晩まで化粧をしたままでいないようにしています。症状が出始めた時や、酷くなった時は化粧はせずにいます。しかし今、けっこう顔が赤くなっており、少し熱も持っています。なので化粧をするつもりはないのですが、この猛暑&日差し、日焼け止めを塗らないことに対してどうしたらいいのか…。妊娠前は、皮膚科の先生に
「日焼け止めは控えてね。ずっと炎天下にいることなんてないでしょ?」
と言われましたが、子供が生まれてからは外出することが増え、日焼け止めを塗らない日はありませんでした。しかし今日は悩んでいます。帽子を被りますので、がっつり顔に日差しが当たることはありませんが、コンクリートの照り返しなどが気になります。肌のことを思うと塗らない方がいいと思います。
今日はどうしても外出しなければならない用事があり、化粧はどうでもいいのですが、日焼け止めも止めておいた方がいいですよね?アトピーの方は、毎日の日焼け止めや化粧はどうされていますか?

コメント