※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがたくさん寝るのはありがたいですが、12時間以上寝ても大丈夫でしょうか?

だんだん寝る時間が長くなってきてありがたいんですが、3ヶ月半の子だと寝たいだけ寝させてあげればいいんですかね?

授乳:20時半頃
就寝:21時半頃

そこから朝6時でも起きてないことがあります。
9時間くらい寝てて、脱水や熱中症が心配です。
なので6時頃起きてないと起こして授乳させてますが、その後またすぐ寝ます。

21:30~MAX何時間寝るかはやったことがないですが例えばそれが朝の9時で、
授乳から12時間以上経ってても問題ないんでしょうか?

コメント

ふー

よるちゃんと寝てくれて体重も増えてるなら大丈夫だとおもいますよ

• ミニトマト

ミニトマト

体重は曲線超えなくらい増えてるので大丈夫だと思います‼
    安心しました‼明日から寝たいだけ寝させてみます🎵

• 7月23日
BossBaby@💗☃️💛

4ヶ月になったばかりですが...
18時半にミルク
20時には寝ていますが、大体朝方4時まで寝てます😅
たまに7時まで起きなかったりもありますので12時間あいていたりします😅

オシッコが濃いオレンジ色であれば脱水手前みたいですが、いつもの変わりなくご機嫌であればよく寝てくれる子なのではないでしょうか?

• ミニトマト

ミニトマト

結構寝るお子さんなんですね!
    おしっこの目安分かりやすくありがとうございます🎵
    6時にオムツかえるときもいつもと同じ色なのでもう少し寝させてみます😪

• 7月23日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

グッドアンサーありがとうございます🎵

• 7月23日