※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

前駆陣痛とは違うか心配。お腹がキュゥーーと張り、下腹部がキリキリ痛む。横になると多い。治るまでゆっくりしているが心配。

前駆陣痛ってどんな感じですか…?

ここ数日、胎動が激しいのかお腹が張ってるのか、お腹がキュゥーーってなります。昨夜寝る前に直感的に「あ、なんかやばそうなお腹の痛み…」と思いました。下腹部がキリキリ?痛む感じで。
横になってる時に多いので、治るまでゆっくりしてるのですが、ちょっと心配です。。
前駆陣痛とは違うのでしょうか、、

コメント

きゅーって下腹が痛くなって1分くらいしたらおさまるってのがそうだと思います。それが不規則に怒ってまだ耐えられる痛みだと前駆陣痛ですね。
それの何倍もの痛みで規則正しくなるのが本陣痛ですね!

• MM

MM

やはりそうですよね😂不規則だし耐えられる痛みなので前駆陣痛始まってる気がします💦ドキドキしますね。。笑

• 7月23日
まめ

わたしも前駆陣痛って??
って感じの人間でした😭笑

いざ来てみるとほんとに生理痛みたいな痛みでした!けど余裕で我慢できる感じが10分くらいの不規則な間隔で何度も繰り返し痛くなります!
同じ感じで痛まず、お腹の張りが間隔である方もいるみたいですね!

• MM

MM

なるほど、生理痛のような子宮がギュウーっていう感じです💦不規則で耐えられる痛みなのでこれがそうかもしれませんね。。もうちょっとだけお腹でゆっくりしててほしいです😵💦

• 7月23日