※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

出産前のオムツの買い置きについて悩んでいます。息子はMサイズを早く使い始めたため、今回どのぐらい準備すればいいか迷っています。

出産前、オムツはどのぐらい買い置きしておきましたか??
息子は生後の発達が素晴らしく、あっという間にMサイズを使い始めましたので、買い置きしておいたSサイズが余ってしったので、今回どのぐらい準備しておこうか悩んでます(^^;

コメント

®️

新生児用2袋くらいでいいと思います。

yumi

いつも使ってるサイズ2袋と、サイズアップが近づいたときは1つ大きいサイズを先に買ってます!

長男は1ヶ月ごろ4.2kgでしたが太ももに跡がつくようになり、Sサイズのサイズアップも早かったですが、次男は1ヶ月ごろ4.5kgでしたが1ヶ月過ぎても新生児サイズが使えてます!

新生児とSまでは買い置きはそんなにしません💦
長男はMが4ヶ月〜1歳5ヶ月と長く使えたのでMになったらたくさん買い置きしようかなと思ってます😊

SHtym

1箱用意してたのですが
出産祝いで頂いたオムツ
すらも2袋余っちゃいました😭💔

1姫1王子

息子は新生児3パック(最後のほうは無理やり使いきった)、1ヶ月からSで3パック、2ヶ月からMでそろそろサイズアウトかなと。
もうすぐ5ヶ月です。
娘は小柄で2ヶ月半まで新生児サイズ使えました。

ちい

まとめての返信失礼致します。
みなさん、アドバイスありがとうございますm(__)m

今、赤ちゃんの体重が推定では小さめ(息子のときは標準)なので、息子の時より新生児やSサイズは必要かなと思っていますが、産まれてからでないとわかりませんし、やはりたくさん買っておくのではなく、赤ちゃんの成長具合を見極めて買い足していった方が良さそうですね。
最低限必要そうな分買っておくようにしようと思います。
ありがとうございました!