※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m's
妊娠・出産

妊娠23週目で、22週の検診で399gで少し小さいと言われました。基準の大きさはどれくらいでしょうか?

今日で23週を迎えました。初マタです。
先週の検診で22週で399gで先生に少し
小さめだねと言われたのですが小さいのですかね?
基本の標準の大きさってどれくらいですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
教えてほしいです!

コメント

みかん

この時期に小さくても、次の検診でおおきくなってるかもしれないし、正直エコーでの重さは当てになりません😂
私も、小さいだの大きいだの、毎回違うこと言われました!なのできにしないことです!
小さいねって言われながらも、最終的には普通に3キロ超で生まれてますし⭐️⭐️

aya

20週のとき338gでちょうど平均ぐらいと言われました!ですので、たしかに少し小さめかなあとは思いますが気にするほどでもないのかなあと思います😊!

ゆみか

ほかの方が言っている通り気にしなくて大丈夫ですよ🤗

その人の体型や身長で少し小さめの方が産みやすい人も居ます!
実際あたしは上の子の時に小柄だから3000超えると産むの大変だからそろそろ産もうと言われて産んだら2746で生まれてきました🤗

2500が低出生体重児の境目みたいなのでと言っても今は医療が発達しているから問題無いと思います🤗

Eritama

胎児発育不全と先生に言われたわけではないですよね??

エコーのGA値は実際の週数とどのぐらいズレてますか?

1.2週であれば個性な気がします😄
背の順で前の方の子って感じです。

私は胎児発育不全と17週に言われ、4週分赤ちゃんが小さくて先生にも心配されています💦

24週になりましたが399gもきっとないですよ😭
成長曲線の下ラインよりさらに下です😭

私のように本当に心配な状況なら、4週ごとの健診じゃなくなりますし、検査で入院もしたりします💦

なので、大丈夫かと🙆‍♀️