※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

33wの二人目妊娠中でお腹の張りが強く、不安や息子との関係に悩んでいます。同じ経験の方いますか?話したいです。

今33wの二人目妊娠中の経産婦です🙋
最近お腹の張りが凄く、横になれば落ち着きますが、横になれば恥骨痛で痛いし、トイレ幾度におしるしがあるんじゃないかとかドキドキしたり、産まれるまでまだ1ヶ月ちょいあるし、息子の相手もしてあげたいのに😢と色々不安があります😢しかも絶賛イヤイヤ期の息子…怒りたくないのに怒ってしまいその度に落ち込んでます😭
近い週数でこのような経験してる方いますか?😢お話ししたいです😳🌀

コメント

ラムネ

現在34週同じく二人目妊娠中です✋

すっごくお気持ちわかります❗動けばお腹はすぐ張るし、恥骨痛で、寝返りや起き上がるのも一苦労…。一人目のとき、こんな痛かったかなってくらい毎日、恥骨痛いです💦

抹茶さんの息子さんは、イヤイヤ期ということは二歳くらいですか❓うちの息子は4歳なので、だいぶ、自分でなんでも出来ますが、生意気になってきて、言うこと聞かないので、一日に一回は怒って怒鳴ったりしてしまいます😢しかも、イライラ半端ないですよね。。なんだか、9ヶ月入ってから、ホント些細なことで、イライラしちゃって。。自分でも、凹みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
かと思えばくだらないことで大爆笑したり…(笑)感情の起伏が激しいですよね、、

でも、産んでしまえば、イライラなくなるので、もう少しの辛抱です❗赤ちゃんのこと考えて準備したり、昼寝してなるべく、一人の時間増やして乗り切りましょ⭐

• 抹茶

抹茶

一人目の時、恥骨痛がなくてこの痛みなに?って思ってました…ほんと寝返り起き上がり痛くて辛いです😭

今息子2歳です!わかります…些細なことでイライラが半端ないです😢なるべく落ち着こうと思って接してるのですが、うまくいかなく…😭

ですね!もう少しの辛抱!お互い育児しながら頑張りましょうね♪
    ありがとうございます♡

• 7月23日
れい

今日で35週で2人目妊娠中です。
上の子3歳になりますが、まぁ生意気でワガママで毎日怒鳴り散らしてる私です。
暑さもあり、些細なことでカッとなってしまいます。
「ママごめんなさい。怒らないで」と言われるたびに自己嫌悪。
本当に落ち込みます。
2人だけの時間を大切にしなきゃなといつも反省の日々です。
出産したらこんなゆっくり上の子と過ごせなくなるのに。

• 抹茶

抹茶

暑さってなんでこんなにイライラするんだろって思います🌀
    これから産まれるのに二人の時間大切にしなきゃって思いますよね。ほんと毎日が反省する日々です😢

• 7月23日

すごくお気持ちわかります!
二人目は初期から張りがあり、今も張りやすく、張り止め飲んでます。
イヤイヤ怪獣息子、ほーんと手に負えないですよね😭😭
何をするにも毎回イヤ!から始まり、遊びに連れていかないと、昼寝もしないし、片付けはしないし、イタズラばかり😅叱ってもヘラヘラ😥
言葉がまだコミュニケーションをとれるところまでいかないので、言うことなんか全く聞きません😂
この小僧はー!!😠💢と毎日イライラプンプンですよー💦
みんな、余裕なくて同じですから、そんなに落ち込まないでください✨
2歳3歳のときのことなんて、私たち自身あんまり記憶にないですから、大丈夫ですよー🍒

今は里帰り中なので、じいじばあばに遊んでもらって、私も預けてちょこっと散歩とかリフレッシュができますが、産まれたらどうなることやら😞😞
自宅での生活も、今は不安しかありません💦

でも、悪いことや危ないことは放置できないですし、二人目はお腹の子をあまり気にかけられずに、無理しながらきましたが、張り以外はトラブルなくたくましいものです🎵
胎動も長男より次男の方が穏やかなので、優しい子が産まれてきてくれると助かるなーなんて願っています✨😂

お互い大変ですが、元気な赤ちゃん産みましょうー⤴️⤴️

• 抹茶

抹茶

全く同じで共感してしまいました😂
    息子も言葉がまだまだなので全然言うこと聞きませんし叱ってもへらへら😳

じぃじばぁば助かりますよね😌
    すぐお腹張るから公園等連れていけないから連れてってもらえて息子も凄く機嫌がいいので助かってます🙏

胎動が穏やかなの羨ましいです😂
    次の子女の子なのですが胎動が凄く、立っていてもわかる胎動で二人目も元気なんだろうなって思います😆😂
    親戚が赤ちゃん産まれて息子が赤ちゃん返りも発動で…笑
    二人目産まれたら赤ちゃん返りも落ち着くんじゃないかなっとか今で助かったっていう思いがあり、毎日が危険と隣合わせで大変ですが、これからも頑張ろうと思います!ありがとうございました♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 7月23日