※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の頭の汗がひどくて困っています。対策を教えてください。

生後9ヶ月の男の子のママです。
寝汗がすごくて、特に頭の汗がすごくてよく掻きます💦
クーラーや扇風機つけてますが、頭だけびしょびしょ😫
みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

服は何枚きせてますか?クーラーの温度はどれくらいにしてますか?

• あずりママ

あずりママ

コメントありがとうございます😊
    服は1枚、メッシュの半袖ロンパースやタンクトップロンパースを着せて、温度は27〜28度にしてます。
    それでも汗をかいている時は、扇風機を直接あたらないようにつけてます。

• 7月23日
🐥Hyマミー🐥

うちも一緒です。
エアコンのdryモード26度と扇風機の強い風にしているのに…

• あずりママ

あずりママ

赤ちゃんは汗かきだと言うけど、気になりますね😓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じです!クーラーつけていて背中は熱くなく、頭だけ汗びっしょりです💦
頭のところだけタオルを置いていますが、寝返りしたりとあまり効果なく…
回答ではなくてすみません💦
私も他の方がどうされているか知りたいです!

• あずりママ

あずりママ

そうそう!背中は熱くないのに頭だけびっしょりです!
    大人用の冷んやり枕カバーを頭の所に敷いているんですが、うちもゴロゴロ寝返りしながら移動するので意味ないようです( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
ことのんママ

同じです。クーラーつけてても、頭だけびっしょり。顔にタラーッと💦

諦めてます(笑)
日中、家ではタオルを巻いたりしています。
夜はタオル敷いてますが、あまり意味はないかもしれませんね(汗)

• あずりママ

あずりママ

みなさん一緒なんですね😅
    あまりに汗かいてると、脱水も心配だし…
    寝る時は体温が上がって、徐々に下がっていくと聞いたのですが、夜中何回か起きて寝苦しそうです(>_<)

• 7月23日
スクランプ

一緒です!
うちはクーラーや扇風機ガンガンかけるとすぐに風邪をひくしそのまま寝汗かかせてもすぐに風邪をひく…
で悩んで悩んでいましっくり落ち着いたのがダイソーにある200円商品の保冷ジェルでできた枕を寝始めてすぐにタオルに巻いて枕として使ってあげると必要以上にエアコンや扇風機を回さなくても汗をかかなくなりました!とりあえず寝はじめてから2時間超えたら汗は落ち着くみたいなので冷凍庫用のアイスノンだと冷えすぎてたみたいだしこの保冷ジェルだと2時間ほどで冷たさはなくなるのですがその頃には寝汗も減っているのでジェル枕さまさまです。

• あずりママ

あずりママ

そうなんですそうなんです!
    風邪をひくんじゃないかと心配で💦

ジェル枕❗️いいですね😆
    うちもさっそく試してみます!

• 7月23日